親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

GW (勝浦観光)

2016年05月04日 | お出かけ
おはよう御座います!  今日のお天気は晴れですが風が吹いています


5月1日(日)

保養所を早朝6時に出発

こんな早く出発するのは那智勝浦まで2時間くらい走るし

遅く出ると観光客が多くなるから

旅行へ行く時はなるべく早く出発するように心掛けています!

南紀白浜~すさみ南まで高速道路を走行し

そこから那智の滝まで国道を走行するのだけど

海岸線はカーブが多いから注意しながら安全運転



9時前に那智山に到着・・やっぱり観光客はもう来ていましたね!









階段が多く足に負担が掛かるから注意しながら杖をついて歩いています

お天気も良かったし、少し汗を流したけど気分爽快でしたね



そのあと、下って那智の滝まで行きました。









わたし生まれて初めて那智の滝を見ました

滝の高さもあり、水量も多く迫力があって感動しましたね



そして、これから太地町へ行きます。

走行していると那智山へ行く車が多くなって来ていました




くじらの博物館・・もう車で駐車場は満杯、第一駐車場へ





くじらの博物館(クジラショーとイルカショー)








   クジラ捕鯨船です


ここで昼食を食べてから

午後1時30分過ぎ出発し保養所へ向かいました

明日は大阪へ戻るので、温泉に入って早めの就寝!



5月2日(月)・・朝の8時に保養所を出発およそ3時間かけて自宅へ戻ります。

ある程度、和歌山は観光したから、もう来ないと思うかなぁ~

わたしは水族館などが大好きなので

今度は城崎マリンワールドへ行ってみたいですね


お父さん(主人)の認知症が進行すると観光出来ないから

今のうちに色んな所へ連れて行ってあげたいです

この3日間で、そんなに変わった症状は無かった。

いつもの事だけど喋った言葉を

何度も繰り返し話しているお父さんでしたね





                   訪問ありがとうございます



     皆様 更新の励みになりますので
     宜しければ クリックをお願い致します
                        

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW (串本観光) | トップ | 婆ちゃん、もうすぐ戻って来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿