親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

婆ちゃん、もうすぐ戻って来ます!

2016年05月06日 | 介護日記
こんにちは  今日のお天気は曇りのち雨で~す


もうすぐGWも終わりに近づいています!

和歌山勝浦へ旅行して、お金を使っちゃったから

あとの休日を何処かへ行こうと思ったけど止めました

婆ちゃんが居ない間は夫婦だけだから、食事もチョッと質素に節約していますの

でもね暇だったし暖かくなって来ているので、カーペットを片づけたり夏用のラグを敷いたり

毛布をコインランドリーに持って行き洗ったりして、部屋の模様替えなどをしました。


今日はベランダの花を植え替えたりしました

午後4時過ぎになると9日ぶりに婆ちゃんがショートから戻って来ます

施設に預けて戻って来た時は

婆ちゃんの認知症が少し進行したような症状があるけれど

それも2・3日すると、いつもの婆ちゃんになっている。

また婆ちゃんの介護や日曜日になると弟の外出が待っている。


そして8日は母の日ですね!

ショートへ行く前の日、婆ちゃんに聞いてみたの・・

「婆ちゃん母の日のプレゼント何か欲しいものある?」

「服とかはいらないから花がいいかなぁ~!」

「そうだね、婆ちゃん花を見ると綺麗だね!」といっているよね。


それで・・花の植え替えでホームセンターへ行ったときに

カーネーションの鉢植えを買って来ました


      





                   訪問ありがとうございます



     皆様 更新の励みになりますので
     宜しければ クリックをお願い致します
                        

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW (勝浦観光) | トップ | 墓園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿