これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2018.12.30 有った

2018年12月30日 22時11分25秒 | Weblog
今日は6:45に目覚ましセットしとっがその前に右足外側下腿部がつって飛び起きた。
日曜日やが「燃えるゴミ」の年末の変則収集日なんでゆっくり寝てられんがな。



6:53の東方面。


気温は8℃弱。湿度は67%強。


7:05「燃えるゴミ」出し。この人が5個出しとって家に戻って、また2個出した。


洗面所は6.4℃で湿度は84%。


9:10からトイレ掃除開始。


これで埃を取ってから色々やって


9:41完了。


「ハイビスカス」は真夏と違ゃうんで今日も見られる。


10:55から回覧文に


回覧印を押しといた。年明けはバタバタの筈なんで準備出来ることは、やっとかんとのう。


11:05洗面台のとこの蛍光灯がチラつくんで


型番を撮って


グロー球は手持ちが有ったんで先に交換。


11:20「コー難」へ。


続いて11:29「新●シゲ」へ。


「ハッ摺る」の前にミニパトが停まっとんで、また事故か思たが警らだけみたいや。


11:41「ハッ摺る」へ。


帰宅後、11:55蛍光灯の交換。


電球を入れて


1:58カバーをして完了。


26日にオーダーしたSONYは¥19113やったのに今日は¥21401なんで¥2270助かった。ええ勘しとるのう。

昼飯は


久しぶり、MARUHA NICHIROの「横浜あんかけラーメン」。冷凍庫減量作戦の一環。


12:25「お待ちどうさん」


13:32布団乾燥機をスタート。


用事で1階に降りたら


まだ12分残っとる。


15:00の東方面。


気温は9℃強。湿度は66%。


昨晩の21:14に発注したが今朝9:18には配達の車に積み込み終わっとんのに、まだ届かんがな。


1階、2階、3階と探し回って、ようやっと15:52に、このパッキンの中で探し物を発見。


重箱2個。ちゅうことは、この家を建て替えて18年間で1回も使うとらんのや。


16:00前上り下りした時に気になったんで「2~3階の階段」に掃除機を掛けといた。


16:00の東方面。


「コー難」で、このリンレイの優れものを買お思たら●嫁がまだ有る言うたんで買わんかって流しのシンクの下を見たら有った。


17:00の東方面。


17:03重箱を出してみた。これは溜塗沈金の6寸。


わしは溜塗が好きなんでお客さんにも、よう薦めたもんや。


こっちは●嫁が使わん言うんで蓋だけを撮影。確か「百ちゃん」に貰ろた筈の蒔絵の6.5寸。


17:55ようやっと配達のおっちゃんが「遅くなって申し訳ありません」言いながら荷物を届けてくれた。


CO2濃度と温度と湿度表示計。AC電源なんで電池切れの心配は無いやけんど取説が英語と中国語て、どんならんで!!


体重は48.2Kまで減。もっと食わんといかんのう。


19:00現在mineoのスマホは3141歩。


YAMASAは3334歩。


54番「屋島寺」まで残り19881歩で10.93K。












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.12.29 咲いた | トップ | 2018.12.31 47.8K »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事