これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2018.02.20 1カットに2羽

2018年02月20日 22時08分13秒 | Weblog
スマホの目覚ましを5:40に鳴らしたが寝直したい気分やったが何んとか振り切った。
着替えとったら、えらい寒さを感じたが気温は高いがな。どなな皮膚感覚やねん。



定刻の東方面。


5:50の東方面。


気温は9℃強。湿度は61%。




日の出を待っとったら6:55この状態になった。山稜の雲に邪魔されて瞬間が見分けられんかった。


洗面所は5.9℃で湿度は70%。

7:20
「長距離散歩」へ。


7:31の「矢田丘陵」方面。わしの影が写り込んだ。


「法隆寺CC」7番は無人。


6番も無人。


16番も無人。今日のフラッグは赤、白、白。


4分短縮で到着。一向にテンションが上がらん。


「二上山・葛城山」方面は


「葛城山」が霞気味。これは「pm2.5」?


松並木に


「キジトラ」。


「南大門」の下からは無人。


ここからも無人。


「東大門」からは「作業員」さん。


「血の池」に「カワセミ」が見当たらんかったんで「カルガモ」や


「オオバン」なんかでお茶を濁そ思とったら


ここに居るがな!


しかも何と2羽やがな。


1ショットで2羽て初めてや。右が、もうちょと見えたらええねんけど・・・


裏に回ったら、よう見えとった方が先に飛び立って、こっちもシャッター押した時に飛んだ。


9:02小型機が通過。


「JA003A」なんで大阪航空所有機。


「後歩きの坂」からは「住江織物」が限界。


「法隆寺CC」12番。


16番は


3打目?


17番は無人。


6番は3打目。


7番は無人。


11:28「何と銀行」へ。


続いて11:35「新●シゲ」へ。

昼飯は


●嫁が「焼きそば」や言うんで「焼きそば」の口になっとったのに、冷蔵庫から出したら「焼きうどん」やがな。


どっちか言うたら「焼きそば」の方が好みや。


15:00の東方面。山がハッキリ見えとらんので


「pm2.5分布予測」を見たら、しっかり掛っとるがな。


気温は11℃。湿度は60%強。


16:00の東方面。


16:54フライパン焼鳥の仕込をして


「エテカレイ」の煮付け準備。


17:00の東方面。


「エテカレイ」に包丁目を入れてから湯通しして


煮付けといた。


体重は46.6K。


19:00現在mineoのスマホは20689歩。


YAMASAは20929歩。


65番「三角寺」まで残り42044歩で23.12K。














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.02.19 3日連続 | トップ | 2018.02.21 初鳴き »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事