これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2012.11.21 談山神社

2012年11月21日 21時48分44秒 | 紅葉
今日は目覚ましで起きて「朝一散歩」に出た。
ジャージの上にウィンドブレーカーで問題なかった。
誰っちゃと会わず。



定刻より1分早い東方面。


「三峰山(みうねやま)」の上が面白い空やった。


5:53の東方面。ほんの僅か明るい部分があった。


気温は17℃弱。湿度は60%強。


「二上山・葛城山」方面は真っ暗で全然見えとらんかった。「Esso」は¥1下がって¥139やった。


「無線中継基地」のとこで、この明るさ。


6:10の「法隆寺」方面。粒子がとびまくりや。この灯りが前から気になっとる。どこのんかいのう?


6:51雲が有るんで太陽は見えず。


6:57雲の上に顔を出した。


7:55の「矢田丘陵」方面。田圃の稲の切り株から芽が出て緑色に見え出した。


8:10「法隆寺CC」10番の「紅葉葉楓(もみじばふう)」。ここで8:10なんで、ええペースや。


8:28:49到着なんで11分短縮のレコードタイや。






紅葉の葉が益々濃いなって来た。


「南大門」の下からは参拝客が5人。


ここからも同じ5人の参拝客。


毎月22日やのに「聖霊院(しょうりょういん)」で


お勤めしとった。明日の「太子道をたずねる集い」との兼ね合い?


「網封蔵(こうふうぞう」の円柱手前の紅葉。


「東大門」手前の桜の葉はほぼ散っとった。


「東大門」からは無人。


「律学院」山門越しの紅葉と公孫樹。


土塀の修理しとったが、えらい雑やのう。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が9人でウォームアップ中。


「後歩きの坂」から「耳成山」は見えとった。


「松尾山との分岐点」のとこのゴロタ石が、こんだけになっとんで今月中には運び終わるやろ。


「法隆寺CC」7番で6番からのプレーヤーを待ったが直ぐ来んかった。


「山田道改修記念碑」脇の石仏への献花。


ここの左で1ヶ月以上前から作業しとったが


鑿泉(さくせん)なんで


予想通り井戸掘りしとったんや。このトラックが来たんは初めてや。


久しぶりに「レッドマン」と挨拶。ちょっと痩せたみたいや。


11:31ここを通って


11:36に「無料高速」を降りて


12:00丁度「蕎麦がき屋」に到着。


カレーのスパイシーが無うなったんで、ここにしてみた。

昼飯は


「ざるそば」¥650。汁がちょっと濃かったが常連客で流行っとった。


12:52談山神社の、わし専用の駐車場に車を停めて坂を下ったら












今年は大昔見て以来の見事な色付きやった。ダラダラやのうて急にグッと冷え込んだんが良かったんやろのう。


このコンニャクが美味そうやったんで


「合わせ味噌」を選択。どれでも1本¥100。


明日香に抜けてみたが特に紅葉の見所は無かったんで、通過しただけ。


14:07「オク耶麻」に着いて買物して帰宅。


15:00の東方面。さすがに秋の雲や。


気温は19℃弱。湿度は50%。


18:31現在携帯22231歩、タニタ21647歩。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.11.20 取れん | トップ | 2012.11.22 2日連続 »
最新の画像もっと見る

紅葉」カテゴリの最新記事