これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2010.04.28 ようやっと平年並み

2010年04月28日 21時46分20秒 | Weblog
6:00に目覚まし鳴ったが今日も娘2が休みなんでそのまま寝た。
7:00に起きるつもりやったのに結局8:00前になった。
目覚まし鳴ったら即えいやあで起きんとあかんのう。



8:01の東方面。もうちょっと時間遅かったらフレームに収まらん。

この後「温度計」撮るん、また忘っせた。

朝食後


この2台の拭き取りとボンネットだけ水垢落しと床の掃除機掛けやって10:20終了。

続いて


裏の金魚の水を汲み置きしとった水で交換。ドロドロやった。


ようやっと「鷺草」が水ゴケの隙間から顔出した。実家や義母宅のより1ヵ月以上遅れとる。

11:30過ぎ自宅を出て


郵便局と


「何と銀行」に寄ってから「ハッ摺る」へ。

昼飯は


「広告の品」「ちらし寿司」¥298。


「鯛あらの吸物付き」。うなぎ、イカ、まぐろの薄かったこと。

13:10過ぎ「午後の散歩」へ。


おいおい¥2騰がったがな。お知らせ無かった。


ビニールハウスのとこ通ったら前のイチゴ抜いとった。全部イチゴや思とったら後は全部トマトやった。


こっちは全部イチゴやねんやど。


「秋葉川」が富雄川と合流する「投網親父」のおったとこ辺の鯉。60cmクラス?


「上宮遺跡公園」のツツジが満開近かったが奥の藤はまだ2分咲き程度やった。


空き地のとこの、この花は何遍見ても一瞬造花や思う。色が常識の範囲違ゃうもんなあ。


「法隆寺参道」到着が14:27。


「南大門」から左の方を意識。


左が「上土門(あげつちもん)」奥が「唐門」を見る人は殆どおらん。


「法隆寺裏道」の急坂にも慣れて特にしんどい思わんようになって来た。この気になる作物のとこに来たら耕作者がおった。聞いたら「ニンニク」やった。葉っぱが全然違うんで帰って調べたら「ジャンボニンニク」みたいや。

パター4景


一番距離のあったホワイトパンツ強過ぎてオーバー。


ブラックパンツ打ち切れず。


こっちのホワイトパンツも弱い。


グレーパンツも弱い。


ここで鶯が鳴いとって近くで一昨日初めて聞いた「春蝉」が鳴いとったんで場所確定しょ思たら、もう鳴かんかった。


誰かが「キャットフード」を遣っとる小屋のとこに2匹おった。もうちょぃ近付いたら逃げた。


もうぼちぼちやろ思て「善福寺」さん覗いたら(これは足場が無いんで適当に撮らんといかんので斜めになった)





「寒ぼたん」遅すぎたが、こっちも黄色以外はピーク過ぎとるし住職さんの話では午後では開き過ぎるんで午前中やないとあかんらしい。



「菩提池」の亀は直ぐ飛び込んで逃げるのに「ナギナタ池」の亀は全然平気や。なんの気掛かりも無うて100%平和!!


ラジオの「お天気のお知らせ」で今日「黄砂」が飛ぶ予報やったが、殆ど飛んでない言うとったがボンネットを指でスーーっとやったら、こんだけ積もっとるがな。気温が平年並み言うんだけは当たっとる気がする。


18:32現在「朝の散歩、体操」無しで21135歩。足の指が擦れんスニーカーやったら楽に歩けるのに。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.04.27 言うほど降らん... | トップ | 2010.04.29 ちゃんとやっとった »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事