これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2018.6.23 少ない

2018年06月23日 22時04分07秒 | 酔いどれ放浪記
早出の軽が出て行く音がしたんで時間を見たら5:39やった。
土曜日やのにご苦労さん。わしゃ、ゆっくり寝さしてもらうで
 一時 


7:22の東方面。


気温は26℃弱。湿度は70%。




「あざさ」は今日も1輪ずつ。それにしても、長いこと咲くなあ。


8:23「廃品回収」出し。


洗面所は23.0℃で湿度は80%。


9:16歩いて小学校へ。


理事会・役員会で議決して、また総会で議決て???理事会・役員会は議決やのうて議案提出の了承なら理解出来るけんど。


前回と一緒なんで議決終了で退席した。総会が理事会・役員会より出席者が少ないて、どんなんやねん。


10:44「廃品回収」の収集に来てくれた。雨用のブルーシートを綺麗に畳んどいてくれとった。


15:30の「雨雲の動き」の予想。この予想通り予報に反して殆ど降らんかった。


11:10ここを歩いて(このブロック塀大丈夫か?)


11:12「小泉橋」を通過。「二上山・葛城山」方面は全然見えとらん。


11:15ここを通過。今年も太鼓台に付いて歩かんならん。


この電車で天王寺へ。


ここはご無沙汰しとるが「Y不動産社長」によれば中身は相当レベルダウンみたいやが入店待ち多数。




いつも撮り忘っせるんで、しっかり撮っといた。


「Y不動産社長」と12:15に入店して一杯目が12:20。










































和み水2杯もろた。


今日は、いつもより多目に食えた。




「Y不動産社長」がトイレに行っとる間に隣の店を撮っといた。「ウコンの力」空き缶が3つ。


帰りに環状線の車両を撮っとったら同じホームに「三ちゃん」ご夫妻が並んどった。「えでぃ音」に車を停めて買物て賢いのう。


車窓からの「法隆寺」は無理やった。


トイレに行っとったらバスの発車にギリギリや。


ガソリンは、なかなか下がらんのう。絶対下がらんと、いかんのやが・・・思とったら今日、急騰したんで今までの下げは有耶無耶か?


支援施設の裏は、これで完了やが


こっちは、なかなか終わらん。「大法寺」さんとの境界でゴタゴタ有ったみたいや。


小学校の門扉は閉められとった。これが各国語の「避難所」表示。


ゴーヤは去年と比べたら素晴らしい出来やが雄花の無駄咲きで雌花は、まだまだや。


15:15の東方面。


気温は25℃弱。湿度は75%。


16:00の東方面。


この子の行動が、おかしいんやが大丈夫か?


17:00の東方面。


まだ山に雲が掛かっとった。


体重は待望の48.0Kやが発泡酒4杯や和み水を2杯飲んだりなんで明日には戻ってまう筈。


19:00現在mineoのスマホは6873歩。


YAMASAは8127歩。


46番「浄瑠璃寺」まで残り36331歩で19.98K。












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.6.22 2回目 | トップ | 2018.6.24 やっぱ »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事