これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2009.07.31 車買うたんやろか?

2009年07月31日 21時57分53秒 | メンテナンス 車
今日で7月も終わりや。ほんまに早いのう。梅雨明けは遅いけんど。
散歩に出た時は涼しかったが歩いとる中に段々暑なって来た。
「酸素吸入おばちゃん」「柴」「Y柴」「プードル」と挨拶。



定刻の東方面。


これも定刻の東方面。どこにピント合わせに行くかでこんだけ違う。
丁度両方の中間が実際に見えとる明るさや思う。


気温は27℃で低くかった。涼しいんで寝易かったはずやのに珍しく寝入り悪いの引きずって熟睡出来んかった。


湿度は68%といつも並み。


やっぱ出て来んのう。


6:17「小泉神社の」杜の上。秋の雲のように見えるんは、わしだけか?


「カイツブリ」の巣は、もぬけの殻やった。捜したらどっかで泳いどるはずやが時間無いんでパス。


11:30頃


「亜ピタ」で下着とか買うて


「ユー家」でハイパーチップソーを購入。60Pの造作用と72Pの仕上用とどっちにするか迷よたが60Pにした。

今のんが40Pなんで60Pならかなり細かいカット出来る思うんやけんど。


今日は5%割引なんで¥2180が¥109引きで¥2071。

買物終って橿原へ


12:25到着。娘2が免許証の入った財布忘れて出勤したんで届けに。


増床オープンの時、話題性だけで大行列やった「マーヴエラスクリーム」客おらんがな。


そんでも、こんなん置いとんで日曜なんかは行列か?

娘に財布渡してから今の車の下取り査定頼んで

「ユニ黒」「夢印療品」見とったら●嫁の電話に査定終了の連絡が来た。

出来るだけ安してや言うて東方面へ。

昼飯は


2回目の「たかすみ」に13:13到着。


前回は歯が痛うて難儀したが今日はバリバリ食うで。


お昼ごはん¥580と


餃子1人前¥350。お昼ごはん大¥780はおかずが2品で多過ぎるし、これやと¥930やし。
計算したら「お昼ごはん」が安過ぎるんや。餃子1人前8個で¥350なんで1個¥43.75なんで12個やったら¥525。残りのごはん、1品、味噌汁、漬物が¥55やがな。

食後


ここも2回目の「おく矢魔」へ。買物しかかったとたんに●嫁に電話掛かって来て車今日決めて欲しいとのこと。
今日月末やからのう。それにしても椅子にも座らんとお茶も頂かんと車買うたん初めてや。この前見積してもろたとこより13万安いんでええか。

買物帰りの足で


途中に店無かったんで結局自宅に近いここの「7-11」で焼酎代金の入金。いつも代引きで発注しとんのに今回何でか「7-11」払いになってしもたんでしゃあ無い。


15:00に撮り忘れたんで15:33の東方面。


気温は朝一より4℃上がって31℃。


湿度は7%下がって61%。


にわか雨の予報やったが勝手に降らんと判断して16:00過ぎから消毒開始。
いつも5ℓ2回やるが今日は1回の簡易パターン。


容器の濯ぎ水やっとったらパセリにちっちゃぃの1匹と中3匹とこの大1匹おったんで即処刑しといた。


昨日「酔いどれ放浪」したのに21:42に9944歩でおかしいなあ思とったら散歩、体操サボったんや。


今日は特に歩いとらんが散歩、体操したら18:23現在9860歩。いつもこの辺やけんど万歩越えには届かん。



本日の小遣帳

        チップソー     2071
        焼酎        12780


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.07.30 なにわホルモン... | トップ | 2009.08.01 スッキリした »
最新の画像もっと見る

メンテナンス 車」カテゴリの最新記事