これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2012.11.11 凄い風雨

2012年11月11日 21時54分40秒 | 帰省
7:25の携帯の目覚ましで起きれんで8:00前に起床。
とうも風邪、何時まで経っても抜けんがな。難儀や。
 → 


7:59の東方面。山は見えとったが全面雲で暫くしたらポツリポツリ降り出した。


気温は16℃強。湿度は64%。


     日本道路交通情報センター
10:10の交通情報見たら「芦屋-深江」で事故やがな。今のところ渋滞は無いみたいやけんど、とうなるか?


10:47自宅を出発して実家へ。


表の路へ出たら、いきなり渋滞やがな。信号が青でも、もひとつ先の信号が長いんで進まんがな。


実家まで306Kで15:31到着予定。どのコースで計算しとるんかいのう?


ちょっと雲が掛かっとる「生駒山」。


11:17森之宮ランプ手前1.3Kを順調に通過。


11:21「環状線」分岐もガラガラ。


「西宮緊急工事」の表示が出とった思たら即、渋滞や。


11:31「芦屋ランプ」手前3.5Kで15:03到着予定。事故の痕跡も無かった。


ボチボチ走り出したが60K程度しか出んんがな。


「生田川」出口を通過してもスピードは上がらず。


「神戸線」最後のオービスを通過して


「月見山トンネル」手前の反対車線で小型パネルトラックが横転しとった。向う側は須磨料金所を越えて渋滞しとった。気の毒に。


12:07「明石海峡大橋」通過。


バカが捕まっとった。よっぽど注意力散漫なんやろのう。


ここで昼飯を食うことに。


日曜なんで車も人も多かった。


券売機のとこで並んだがな。

昼飯は


いつもの「淡路玉葱ラーメン」¥650。


ようけ待たんといかん思たが4分やった。食い始めて鼻をかんだら鼻血が出てティシュを出そ思うのに鼻を押さえながらの片手なんで中々出んかったら相席の若い奥さんが出してくれはった。有難うございます。


12:30過ぎ再スタート。15:22到着予定。


かなりの風雨なんで


この辺が限界やったが


小止みになって来たんで多少スピードアップ


13:16「大鳴門橋」通過。「淡路島所要時間」62分。食事時間だけやのうて風雨でスピードダウンが堪えた。


「大鳴門橋」では海岸に打ち寄せる波が強烈やし車も、そこそこ煽られた。


13:16「鳴門料金所」通過。


13:24「板野料金所」通過。


13:28ここを通過して


13:30「藍住IC」から「徳島道」へ。


頭がこのバスやったが


これやったら、良しとせな。


まだ山の方は降っとるみたいやが、雨はほぼ止んだ。


ええ感じになって来たが


制限速度は、これなんで前後左右に要注意や。


14:00ジャストの「吉野川SA」14.2Kでも15:04到着予定。


14:32「三島川之江IC」通過。


「藍住IC」から日曜半額で¥1250。


病院の工事見ながら


●嫁の実家に到着。今日は●嫁は同乗しとらんかったけんど。


14:37やったがナビの計算てどんなんやろ?


実家に戻る前に、ここの「フレッシュバリュー」で買物。


荷物を降ろしたり、なんやかんややってから「お疲れさん」の一杯。


続いて明日のゴミ出しの準備。なんせ6袋有るんで効率ようやらんと。


居間に入ったら炬燵が点けっぱなしやった。


17:00丁度、昨日作った「おでん」を再加熱。


続いて水曜日には施設に通所せん旨の電話を入れといた。


20:28現在携帯4093歩、タニタ2707歩。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.11.10 おでん | トップ | 2012.11.12 ダンチク »
最新の画像もっと見る

帰省」カテゴリの最新記事