これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2011.10.18 たつ屋

2011年10月18日 21時55分15秒 | 酔いどれ放浪記
突然目覚まし鳴ったんで熟睡しとったみたいや。
「朝一散歩」に厚手のジャージ着よか思たが着んでよかった。
「ハスキー」と挨拶。



定刻の東方面。太陽のとこら辺だけ雲が掛かっとった。


5:55の東方面は鱗雲がびっしり。


気温は22℃弱。湿度は65%弱。


6:02の「二上山・葛城山」方面は久しぶりに全容が見えとった。


「法隆寺」方面も、ちゃんと見えとったが撮るんが下過ぎた。


体操中の6:49に太陽が顔出した。

7:45「2回目の散歩」に出発。


稲刈りの終わった7:56の「矢田丘陵」方面は雲1つ無い快晴やった。


往路の「法隆寺CC」の17番のグリーンでは、まだ散水しとった。


8:33:07到着なんで7分短縮。涼しなったんで歩き易いのう。


携帯9319歩、タニタ10080歩なんで相当歩幅が伸びたようや。


「五重塔」の露盤の「三つ葉葵」がハッキリ見えとった。


「南大門」の下からは清掃員さんと散歩人が1人。


ここからも同じ散歩人だけ。


「東大門」からは勿論無人。


古材収納庫から作業員がチャリで出て来たんは初めて見た。


「ミスジチョウ」がおったが、ボチボチ見納めやろ。


「血の池地獄」にはカルガモのペアがおった。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が9人でグランド整備中。


「共同作業場」では今日も脱穀しとった。


「後歩きの坂」から今日は「耳成山」が見えとった。


復路の「法隆寺CC」の1番は先が支えとった。


足元に「アケビ」が落ちとったんで上を見たら


ようけ生っとるがな。


10:25実家で使うパソコンが神田須田町から届いた。このショップの利用は初めて。


10:33頃自宅を出て駅へ。「富雄川」の橋の上から見えとったんがバスか思たらハエジャコやった。


この電車で天王寺へ。


チケット屋覗いたが「第二阪奈道路」の通行券が¥700やったんで買わんかった。現役時代の記憶を辿ってもう一軒行ったが同じ¥700やった。何んでそなに高いんや!!


環状線唯一の踏切を撮っとったら、この電車に「Y不動産社長」が乗っとる筈なんで慌てて「新今宮」へ。


「たつ屋」に着いたが開いてへんがな。


よう見たら12:00開店やった。15分以上待った。「Y不動産社長」は知っとったが、わしゃ知らんかった。


先ずは「キリンビール」¥500。


「もつ煮」¥300。


「キリンビール」¥500お替り。


「もつ鍋」¥750やけんど、いろいろ追加したんで値段は?????


歯の具合が悪いんで「テッチャン」が噛めんかった。ええ味やったのに残念!!


雑炊も碗に一杯食うたら腹バンバンやがな。お愛想は¥2450。


続いて「酒の穴」に行くつもりやったのに「Y不動産社長」が気い使うてくれて遠い「難波屋」へ。


腹バンバンやけんど「淡麗生」¥250。


「ごぼうチップ」¥150。


腹バンバンなんで「芋水割り」にチェンジ。右のグラスに並々なんで2回に分けんならん。


猫が足元に来たが「ごぼうチップ」は食わんのでお愛想なしやった。


もう半分を空けてお愛想は¥700。腹バンバンやったんで「M田」さん御免。


帰りの「太子」の交差点。フェスゲの解体が進捗しとらん。


電車に乗ったら、いつの間にか寝とって「間もなく郡山」のアナウンスで目え覚めた。初めて乗り越したがな。この電車で引き返した。


帰り道の「庚申さん」の「一国一宇庚申」の文字がやたら鮮明に見えとった。


こっち側では刈り込みしてはった。


帰宅後、簡単な拭き取りしてからカバーを掛けた。初めてなんでメリット、デメリットはいずれ分るやろ。


続いてパソコンの開梱。


何んでこなに大きいパッキンに入れるんやろ?


1/3のパッキンで充分やがな。


ようやっと中身だけ取り出せた。


6月18日に梱包されたみたいや。


前からのパッキンと一緒に括ったが


詰め物だけでゴミ袋一杯になったがな。


18:30現在携帯28610歩、タニタ29379歩。


  本日の小遣帳

        たつ屋    2450
        「難波屋」   700



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.10.17 レコード | トップ | 2011.10.19 散歩中止 »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事