これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2023.05.13 デバイスが?

2023年05月13日 22時14分19秒 | パソコン・デシカメ・スマホ

トイレに起きたら丁度ええ3:27やった。6:30の予告目覚ましでトイレに行って寝直したらなかなか7:00の本目覚ましが鳴らんので起きて時間を見たら7:27やった。また先週にセットし直したままやがな。

 →  → 

7:35の東方面。

 

気温は22℃弱。湿度は65%。

 

起きて直ぐDynabookの電源を入れたが昨晩のままの「デバイスに・・・・・・」で

 

「自動修復」も正常に起動しませんでしたの繰り返しや。立ち上がらんままでイカれたPCは初めての経験や。データの移動が「筆ぐるめ」だけ残っとっただけなんでまだましや思わんといかんやろ。しかし立ち上がりの時間が場合によっては1時間以上も掛かってストレスの連続やったがこなに急にイカれるとは思わなんだ。

 

8:17「フォルテオ」での出血は無し。

 

洗面所は20.0℃で湿度は74%。

 

8:46泥除けマットを叩いてから

 

玄関の砂取りして

 

2台の床掃除終了が9:00。

 

掃除機を出す時に

 

ここに釣り道具がまだ残っとんのに気付いた。ずっと目に入らんかったんが不思議や。明日は1日雨なんで丁度ええわ。

 

「潮干狩り用」の熊手も出て来た。

 

「FREED」リアのラバーが食い込んどんで

 

園芸用のビニールタイでやってみたが弱うて曲がってまうんで

 

車掃除用の「ヘラ」の先端を削ってやってみたら

 

見事復旧。

 

新しい保険証を積み込んで9:58作業終了。

 

この前のこれや

 

今日見付けた最後の釣り具関係を玄関に取り込んで

 

とりあえず電気関係をイカれたシュレッダーのトレーに移動。

 

「燃えないゴミ」はこんたけに減った。明日また釣針も出て来るやろ。

 

10:32「よって●て」へ。

 

「ジャム用」の「古都華」を買お思たが全部「あすかルピー」やったんで普通の「古都華」にした。今度こそ今シーズン最後や。

 

10:58「トライ有る屋上P」着。

 

11:42クリア。

 

11:54外付けハードディスクを外したり

 

イカれた「dynabook」や使うとらんキーボードを1階に下して

 

ここらの配線の整理をして

 

この「ゼットライト」も外したりしとったら

 

平成22年の年賀状が出て来たがな。昨日で終了したのに・・・・

 

昼飯は

 

「トライ有る」の「鯖寿司」¥399。

 

飯がギッシリ詰まっとんで3個残した。土曜日やがビール第三のビールも飲まんかった。

 

自家製味噌汁卵落とし付き。

 

「玉子ごっっくっん」

 

14:10大分前に「ヨド箸」から届いとったDVDドライブを出して

 

前のんと比べたらこなに大きさが違うし重さも比較にならん。

 

15:00の東方面。

 

気温は24℃。湿度は60%。

 

15:15今度のNECに古い々「デジカメDE同時プリント」をインストールした。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

体重は測るん忘っせた。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は4760歩。

 

YAMASAは3878歩。

 

37番「岩本寺」まで残り56029歩で30.81K。

 

昨晩、デジカメの値段を見たら5/10になんと¥42,500やったんや。「モバイルノート」をゲットして油断しとったがな。もう一遍下がらんかいのう。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.05.12 ようやっと | トップ | 2023.05.14 煙が »
最新の画像もっと見る

パソコン・デシカメ・スマホ」カテゴリの最新記事