これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2007.07.22の昼飯

2007年07月22日 21時36分08秒 | 帰省
8:00前起床。
「なみはや亭」は笑福亭仁智の新作落語
「大阪の歩き方」と「トクさんトメさん」。
 時々 

9:20頃弟より電話

母の具合が悪いようで親戚が病院に連れて行ってくれるとのこと。兄が山登りで不在の為、弟に電話したらしい。本人が電話しとるんでそんなに悪くもないと思うが。
とりあえず弟に玉野市から病院に向かってもらって、連絡待ち。


とりあえず散歩に出て、どんな準備をしたらええか考えた。


帰宅後「耳掃除」「ブラッシング」後「シャンプー」もしといた。
その後、帰省の準備。着替え、洗面具、バソコン、焼酎等々。

10:57弟より電話

大したことはないようや。CTの結果説明があるので一度中断。

11:08再度電話

「CTスキャン」の結果も異常なしとのこと。
いずれにしても「毎日が休日」のわしが今晩から様子見せんといかんので出発準備。


11:52自宅を出発。


予想通り日曜日なんで空いとった。トラックが殆どおらん。


12:55「明石海峡大橋」通過。
「室津」で飯食お思て入ったが自販機しか無いがな。
結局「淡路島南SA」まで来てしもた。

昼飯は


13:32に辿り着いた。


「カレー」¥470。どっかの業務用のルーやろけど、そこそこで良心的や。
そやけどライスがベチっぽいのと量が多いがな。なんとか完食。


13:44「大鳴門橋」通過。洲本の手前から降って来た雨がきつなって来た。


14:58 実家インター着。


15:11 実家着。所要時間3時間19分。
淡路島で通常120kを110kに抑えたのが響いた?しかし、こんな時こそ「安全運転」じゃ!!


自宅から273.5k。


弟は庭木の剪定作業しよったんで「母の容態」については一先ず安心。

荷物降ろして

母といっしょに晩飯の買出しに。特に足元ふらついたりとかしてない。

帰ってから弟の剪定作業手伝うとったが、雨がきつなって1本残った。
18:20頃弟出発。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007.07.21の昼飯 | トップ | 2007.07.23の昼飯 »
最新の画像もっと見る

帰省」カテゴリの最新記事