これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2024.4.04 壊れた&首っ引き

2024年04月04日 22時13分37秒 | メンテナンス 家

トイレに起きたら3:57でクリア。トイレに行ったらまだ雨の音がしとる。寝直したら久しぶりに直ぐに寝られんでウトウトしとったら5:30の予告目覚ましが鳴った。

 →  → 

定刻の東方面。

 

6:09の東方面。

 

学童のフェンスに昨日は無かったこれが貼られとんで「入園おめでとう」みたいなもんか思てズームを掛けたら

 

何とも無粋なこっちゃ。まあ4月から新しい保護者も送迎に来るんでしゃあないか。

 

気温は18℃。湿度は77%。

 

トイレに起きた3:57。

 

6:52「フォルテオ」での出血は無し。

 

6:59「燃えるゴミ」出しの準備はこの袋に

 

この前のんも押し込んで

 

1つにまとめて

 

集積場へ。

 

「カラス避けネット」を張っとる時に携帯ラジオのイアホンが外れたんで戻りながら耳に入れたが音が鳴らん?色々やったが時々音が出たり消えたりで壊れた?買い替えんといかんがな。

 

ところがPCで使うとるイヤホンを差したらちゃんと聞こえるがな。100均のイアホンが断線しただけや。しかし、スピーカーモードにしても聞こえんかったんやけんど???

 

8:35●嫁がトイレの物をここまで出しとったんで

 

8:46残りの物もわしが出し終わったら業者さんから電話で9:00の予定が車が混んで9:30頃になるとのこと。

 

これを忘っせとって外した。

 

8:58指が勝手に動いた。

 

9:20頃業者さん2人が到着して9:25わしが水道の元栓を止めた。

 

こっちがトイレ交換の業者さん。

 

9:33「灯油ポンプ」で便器の水を抜き終わった。

 

9:46この状態に。

 

9:57便器も撤去してこの状態に。

 

結局この配管の出っ張りが後々尾を引いた。

 

10:12ギリギリアウト。

 

10:13壁紙の業者さんがもう壁紙を持ち込んだ。

 

10:28壁面の収納棚も外し終わった。

 

この止水栓の交換一式が¥8,000なんで安い。わしがこの前やった連結金具1個が安い「ヨド箸」で¥3,300やったけんのう・・・

 

10:33壁紙の業者さんが壁紙の剥がしに掛かった。

 

10:49フロアクッションも剥がし終わって撤去完了。

 

下地処理をして

 

11:05にはこの面の張り替え。

 

11:12余裕でクリア。

 

11:24にはこっち面。

 

11:40トイレの業者さんが玄関に便器関係の持ち込み。

 

11:42こっち面。

 

この重ね部分のカットなんか惚れ惚れする。

 

12:21にはフロアクッション貼り。

 

12:22昼飯は

 

伊藤ハムの「至福のピッツァ マルゲリータ」

 

今日のんはチーズがズレてへん。

 

12:32クッションフロア貼りほぼ完了。

 

12:38「お待ちどうさん」2枚目を食べとる時に壁紙屋さんの作業が終わったんでお見送りしといた。お疲れ様。

 

12:54便器の持ち込み。

 

この業者さんは「一体型」や思てはったんで「キャビネット付き」に戸惑ってはったし新製品なんで初めての取り付け。

 

13:53ここら辺から未知の分野なんで取説と首っ引きなんで時間が掛かった。

 

14:07血圧は正常値。

 

14:46ここまでこぎ着けたが

 

右側はこの配管が問題に。結局、切り込むしか無い。

 

15:00の東方面。

 

気温は21℃弱。湿度は75%強。

 

15:07この体勢での作業。

 

15:29ようやっと収納棚の取り付け。

 

15:33作業完了。片付けが終わってから伝票にサインしてお見送りしといた。ほんとうにお疲れ様でした。

 

16:00の東方面。

 

16:27このシールを貼り終わってわしも本日の作業終了。見とるだけで疲れた!!

 

17:00の東方面。

 

体重は50.5K。

 

19:00現在AQUOSsense6は2630歩。

 

「dretec」は3307歩。

 

「エクササイズ」は1.1Ex。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.4.03 本体ごと | トップ | 2024.4.05 まだ »
最新の画像もっと見る

メンテナンス 家」カテゴリの最新記事