これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2023.06.27 一気に&固っーーー

2023年06月27日 22時11分40秒 | メンテナンス 車

トイレに起きたら4:43やった。予告目覚ましまで50分弱しか無いんで遅過ぎや。5:30の予告目覚ましで2回目のトイレに行くんやったらやっぱ3:00台が理想的や。

 → 

定刻の東方面。

 

6:07の東方面。

 

気温は28℃強。湿度は79%強。

 

 

 

トイレに起きた4:43。

 

6:42「フォルテオ」での出血は無し。

 

洗面所は25.4℃で湿度はHI。

 

7:10「長距離散歩」へ。

 

7:19の「矢田丘陵」方面。

 

7:28坂登りスタート。

 

7:32下の不動明王脇通過で1分リード。

 

七曲道入口通過が7:36で1分リード。

 

7:39三体石仏脇通過で1分リード。

 

7:42山門着で1分リード。「ご近所さん」が出迎えてくれたが下の不動明王脇から30秒遅れた。

 

7:43:28本堂前着でギリギリ1分短縮。石段でフラフラやった。

 

「カサブランカ」が一気に開花し出した。

 

いつものローソクが1本。

 

奥は見えとらんので

 

山は全然見えとらん。

 

ここの放置されたバスタブに

 

「オオシオカラトンボ」が止まっとったがボケピン。

 

9:57アウトでブレた。

 

10:05「N-BOX」のワイパーを外そ思たが固っーーー!!動かんがな

 

10:11雑巾を当ててこれで叩いたらやっと外れた。そら5年近う1回も外しとらんので当たり前か?

 

ゴムの幅と形状の確認。

 

助手席側も外し終わって

 

10:22「コー難」へ。

 

こっちは金具ごと交換で1本¥1958で

 

こっちはたった¥822やのに

 

ここらはゴムだけやのに上のんより高いがな。

 

それやったらこの¥1590を頼んだ方が賢いんで即、発注しといた。

 

11:12クリア。

 

昼飯は

 

大葉とネギを切って

 

昨晩の「ヒラマサの造り」の残り(いつも残りの方が多い)を漬けにしといたんを出して

 

ご飯に乗せて

 

ゴマをたっぷり振り掛けて

 

大葉、ネギを乗せて刻み海苔を掛けて「お待ちどうさん」

 

「マルコメ」の「料亭の味? しじみ」に

 

ワカメとネギを追加した味噌汁付き。

 

何と小さい々「シジミ」が5個も入っとった。

 

13:34血圧はやっと低目の正常値に戻った。

 

15:00の東方面。

 

気温は32℃。湿度は71%。

 

16:00の東方面。

 

今年初めてエアコンを点けたが上下の羽の調整を覚えとらんので

 

ネットで取説を検索し。暖房で半年前には使うとんのにもう忘っせとるがな・・・トホホのホ!!しかしリモコンの画面に5m程の表示なんか見えんがな!!

 

17:00の東方面。

 

体重は50.3K。

 

19:00現在 AQUOS sense6 は15515歩。

 

YAMASAは13589歩。

 

41番「龍光寺」まで残り68413歩で37.62K。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.06.26 初めて | トップ | 2023.06.28 3分遅れ »
最新の画像もっと見る

メンテナンス 車」カテゴリの最新記事