これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2013.03.09 Cゾーン完全制覇やが

2013年03月09日 21時46分18秒 | 帰省
何時まで経っても目覚ましが鳴らんので時間見たら2分後に鳴りよった。
今日も着替えが苦痛にならん温さなんで、ええ感じやのう。



7:21の東南方面。今日も晴れ。


気温は13℃。湿度は75%。


8:00過ぎ母に目薬を入れるよう言うたが別の薬を触って目薬に掛からん。3回目に袋を確認したら2個ずつ3セットも入っとるがな。そら混乱するわ。取敢えず袋に使い掛けの両2回2本と新品1本と使い掛け両1回を入れて新品の両1回と両2回を箪笥の時計の横に置いといた。


8:33空缶を捨てて


このゴミをポリバケツに入れて


クロワッサンの箱を追加で括っといた。


続いて2本の脚立を


小屋に片付けて


物置の前の物干し台を持って来た。重かったの何んの!!汗ずくずくやがな。脚立をそのまま置きっ放しは格好悪いんで考えとったら、これを、ずっと使うとらんので、こっちで使うことに。


今日は母の2枚の掛け布団を干しといた。


9:25網元の親戚に行くんで待っとったら着替えで待たされて今度はバッグを開けたり閉めたりの繰り返し。財布の札を確認しとるみたいや。


杖を持っとらんので言うたら「いらん」の一言。


奥さんは買物に出掛けとるとのことで重造さんだけやったが入院の件を伝えといた。9:48ベスタへ。


昨日の「COMS」がまた停まっとった。運転してはったんは意外と、わしより若い人やがな。


実家に母を降ろして冷蔵庫に食品入れてから、近くのバリューを覗いたが期待する方が阿保やがな。


結局「ダイ奇」で


「ふとんばさみ」を購入。


10:44ここを通過して


10:47ディスカウンター着。いつもの¥2880やった。6缶パックやなかったら許せるんやけんど。


ここを左折したら歩いて1時間の「三角寺」。車でしか行ったことないけんど。


10:55こっちの「フレッシュバリュー」で買物。


帰宅したら「山田井の郷」の「A山さん」が訪問してくれとった。相変わらず体温、血圧共に高い。あんまり気にせんようにとのことやったが・・・布団を挟んで


ビール「発泡酒」を運んで


仏壇に買うて来た「八朔」を供えてから


恒例の「あら」を湯通しして


赤出汁とあら煮を同時進行。ようやっと同時進行の余裕が出来て来た。

昼飯は


これや。


まだ、にぎりが出とらんかったんで「田舎巻」¥398。1個残したが晩に母が自分の残したん1個とわしの残したんを食べはった。


赤出汁はちょいと味噌を入れ過ぎた。


13:07生ゴミをポリバケツに入れてから


草抜きを開始したが13:31早くも中断。


暑うてこななもん着てられんがな。


15:00過ぎ網元の親戚がこれを持って来てくれた。夕食後、車を運転して来た人が誰か家系図を見ながら母に聞いても重造さんの娘と孫がごちゃごちゃになって、さっぱり分らん。


重造さんが来られる前にちょこっと草抜きしとったんで続けるか思たら歩いとるだけやった。一番ええ格好の瞬間だけ第三者に見られとんで「今までと同じで元気や」思われるがな。仏壇に供えたビール「発泡酒」も片付けへんのに。


この状態やけんど先に布団を取り込んどくことに。


こなにフカフカになったがな。


15:23立ったままの「お疲れさん」の一杯。


時間が無いんで嵩の高いのんを追加して


15:47草塚第8号。上の方の密度の違いが時間経過を物語っとんやけんど。分っるかなーー!!


取敢えずCゾーンは完全制覇や。こんだけ、キッチリやったんは初めてや。


除草シートも途中で掃いといたし。


続いて15:39庭の水遣り開始。


母が草抜きしとったみたいなんは、この辺の30×40cmくらいやった。


水の量も半端やないのう。


予想以上に侵略されとんでAゾーン、Bゾーンもかなりの被害やが、こっちを優先せんといかんのう。


そんでも水遣ったら苔も木も喜んどるのう。


Bゾーンのホース片付けて16:31完了。ほぼ1時間出しっ放しやったが水道代はなんぼ程や?


業務連絡!!業務連絡!!「ふとんばさみ」はここに置いときますよ。


入院以来こなな顔をするんで歯医者に行こか言うても、ちゃんと噛めとる言う。


あら煮の肉厚の身は殆んど出しとんやが。強情やのう。


20:56現在携帯6711歩、タニタ4896歩。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.03.08 第7号 | トップ | 2013.03.10 徘徊? »
最新の画像もっと見る

帰省」カテゴリの最新記事