これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2012.08.23 やっと降った

2012年08月23日 21時47分42秒 | Weblog
目覚まし鳴ったが、まだ寝たかったけんど、なんとか起きた。
久しぶりの「朝一散歩」やが普通に歩けた。
「雑」「ハスキー」「シーズー」と挨拶。
 一時 


定刻より3分早い東方面。薄い雲があったが強烈な太陽で山も全部見えとった。


5:52の東方面。ぼちぼち太陽が「六道山古墳」から離れる位置になって来た。


気温は29℃強。湿度は71%。


「二上山・葛城山」方面は完璧に見えとった。


「Esso」は昨日通った時には¥4騰がって¥139やったんで月曜日に変更した筈。そやけど値上げのメール来んかったのう。


「一級河川芦川」の土手の刈り取った草は集められとったんで嵩低くうしてから処理するみたいや。


そやけんど、もう次のんが生えて来とるがな。


6:09の「法隆寺」方面も完璧に見えとった。


7:39「燃えるゴミ」出し。出掛けとったんで袋に半分しかなかった。

7:45「2回目の散歩」に出発。


7:55の「矢田丘陵」方面もクッキリ、スッキリや。


8:18「法隆寺CC」の12番。今日もサブグリーン使用。


8:31:48到着。くそ暑いのに好タイムやがな。


「上土門(あげつちもん)」のとこの掲示板に3枚追加されとった。


「南大門」の下からは参拝客が2人。


ここからは3人。


西に向かう部活の中学生と「普門院」の住職。


「東西参道」から「東大門」方面上空の雲。


「東大門」からは散歩人が1人。


上空の2機が当たりそうに見えるがな。


先っきの、この雲は龍に見えんでもない。


「四脚門」の下で「錦ケ丘」さんと話をしながら「夢殿」を撮っといた。


この人が石仏のとこを丁寧に掃除してはった。


「後歩きの坂」からは「耳成山」も見えとった。


「法隆寺CC」1番このショットはど真ん中。


こっちは、こんだけ窮屈に打ったら、まともに飛ばんわな。

昼飯は


水切りザルに入った「ザル茶蕎麦」。


今日は山芋無し。


13:44「中宮寺東」を通過して




「いかるがホール」に到着。


帰りの足で「高級ファッションセンターだおか」に寄ってから「漫ダイ」へ。


ここで信号待ち1回やったんで手前を左折して


久しぶりに、ここで「みたらしだんご」を買うてから


10年ぶりぐらいの、この「何と銀行」へ。


帰りに「法輪寺」前を通過して


隣の「直売所」でデラウェアと無花果を購入。


「法起寺」のとこを通って帰宅。


16:00の東方面。晴れとんのに黒い雲が広がっとった。


気温は33℃弱。湿度は61%強。


16:15強風と共に強い雨が降り出した。


16:38雷も鳴ってしっかり降った。こんだけ降ったら納得やが警報発令する程のもん違ゃうで。


まだ弱い雨が降っとった16:52虹が出た。両端がちゃんとしとんは久しぶりや。


色もかなり濃い目やった。


18:21晩飯用のハマチをカットしといた。どうせ仰山残るんで3杯酢を用意せんといかん。


18:30現在携帯19663歩、タニタ21512歩。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.08.22 暑い | トップ | 2012.08.24 ズレた »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事