これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2012.10.23 やっぱサービスエリアが

2012年10月23日 21時53分30秒 | Weblog
ずっと雨の音がしとったんで目覚まし止めて
携帯の目覚ましを6:25にセットして寝直した。



6:31の東方面。雨が降っとったのに山は薄っすら見えとった。


気温は23℃弱もあった。湿度は65%弱。


7:31の「三輪山」方面は強目の雨が降っとるようや。
8:00前からPCの型番を確認してWiFiの勉強しといた。


この従量制の料金が曲者のようや。


9:24ここを通って


ここを通って娘1宅に行って


車を乗り替えて、これを自宅に持って来て


孫1が戻したシートを重曹水で何遍も拭き取りしといた。


10:28また娘1宅に車を戻しに行って玄関開けたら奥の方でウイーンちゅう音がするんで慌てて掛け込んだら「ルンバ」やった。びっくりしたで!!


10:33帰りの足で「ハッ摺る」に寄って買物。


10:50に「雨雲の動き」の予想を見たら14:00頃には雲が抜けるみたいや。

昼飯は


ネギとカマボコなんかを用意して


安うて、そなに不味ない饂飩。竹輪天がまだ出来上がっとらんかったんでイカ天にした。また口の中を火傷した。慌てて食わんでもええのにのう。


12:15にWiFiの業者から電話があって従量制の料金を確認したら予想通り旅行先でブログアップしただけで最大の¥4410になるとのこと。安い定額の¥2990の情報をメールで送ってくれたが今回出掛ける2ヶ所共サービスエリア外やったんで止めといた。1年後のカバー予定にも入っとらんかった。


14:00過ぎハマチのカット作業しといた。


足が冷たいんで足温器を出して来てカバーを掛けよ思たが紐を付けたら止め易いんで


紐を縫いつけといた。


これで出来上がり。


15:00の東方面。まだ雨は降っとった。


気温は朝一より1℃下がって22℃。湿度は65%。


15:50の「雨雲の動き」を見て


予想を見たら16:00には止むみたいやが16:15現在弱い雨が降っとった。


16:27青空も見えてようやっと止んだが


ここら辺はまだ降っとるみたいやし、この後も弱い雨が夜も降った。


体感的に冷え込んで来た感じやったが15:00と全く同じやった。


撮影後、雨が止んだんで玄関に仮置きしといた車用の掃除機を物置に戻した。


スミレを確認したら、まだ「ツマグロヒョウモン」の幼虫が居った。


白彼岸花の葉っぱが伸びて来たが


こっちの葉っぱの多いんが花を咲かさんかった球根で


葉の少ないんが花の咲いた球根。


金魚蜂の雨避けのカバーを外しといた。


18:30現在携帯3560、タニタ1674歩。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.10.22 あかんがな | トップ | 2012.10.24 終わっとるがな »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事