これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2022.04.17 こななもんか

2022年04月17日 22時11分36秒 | DIY、園芸、家庭菜園

1回目のトイレの時間を見たら1:21。これゃあかん思とったら丁度3時間後の4:21に2回目行った。まあアルコールが多かったんでこななもんか。

 

7:40の東方面。

 

気温は16℃。湿度は65%。

 

トイレに行った1:21と4:21。

 

8:24室内鉢物に「葉水」を遣っといた。

 

洗面所は15.3℃で湿度は68%。

 

8:50前に「刈込鋏」「剪定鋏」「芽切鋏」を出して砥ぎ開始。

 

8:58「刈込鋏」完了。

 

9:09「剪定鋏」終了。

 

9:16「芽切鋏」も出来上がり。

 

9:19ブルーシートを敷いて「マメツゲ」を「刈込鋏」で開始。

 

9:29刈込み完了。カシメネジを締めたし研いだ割には切れが悪い???

 

10:32「新葉」をそれなりに残して棒樫も完了。一番下は昨日、取ってもうたんでまあ、こななもんやろ・・・

 

「新葉」をこんだけ取った。

 

「葉水」をやった「ペンジャミン」もちょっとだけ剪定。

 

11:12「イソヒヨドリ♀」が来た。

 

11:12指が勝手に動いてもうた。

 

11:19「新●シゲ」へ。

 

11:31「ハッ摺る」へ。

 

11:47「惨ディ」へ。

 

昼飯は

 

先に●嫁分を作ったんでこれはわしの分で

 

12:31スープ多目のラーメン「お待ちどうさん」今日も「よなよなエール」付き。

 

「豚骨醤油」やがスープを400mlやのうて350mlにしたら良かった。

 

おにぎり(昆布)付き。このセットメニューが体重増に貢献しとる。

 

13:42顔が出た。

 

13:43「イソヒヨドリ♀」が珍しいポーズを取っとる。調べたらノミやダニを落とすためらしい。野鳥も大変なんや・・・

 

14:42余裕でクリア。

 

15:00の東方面。

 

気温は18℃。湿度は66%。

 

15:26「キンメのアラ」の煮付準備。造りが出とったんでいきなり2割引きて???7安い方が助かる県土・・・

 

ヒレなんかを出刃で取っとったが料理鋏の方が簡単なんに75歳終わりに気付いた。

 

湯通しして

 

煮付。

 

16:00の東方面。

 

17:00の東方面。

 

体重は51.1K。順調に増えとるが55Kで止めんならん。

 

19:00現在mineoの新スマホは3219歩。

 

YAMASAは2927歩。

 

83番「一宮寺」まで残り12485歩で7.49K。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.04.16 片栗粉 | トップ | 2022.04.18 オムチャーハン »
最新の画像もっと見る

DIY、園芸、家庭菜園」カテゴリの最新記事