これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2010.07.06 やめた

2010年07月06日 21時48分30秒 | 酔いどれ放浪記
雨は降ってなかった。降りそうな感じやったが降られんかった。
昨日よりは蒸し暑かったし風も無かった。
誰っちゃと会わんかった。
 →  → 


黒い雲もあって降りそうやったが結局降らんかった。


気温は久しぶり30℃に近い30弱。湿度は67%。


「二上山・葛城山」方面は昨日は「二上山」が見えとったが今日は全然見えとらん。

「オーバーブリッジ」からの「矢田丘陵」方面は雨雲が掛かっとったがこのカメラでは撮れん。

予定が有るんで7:50早目に「2回目の散歩」に出発。


「一級河川芦川」の主もこのカメラではピントが合わん。

今度は「矢田丘陵」の雨雲は写った。

バイパスとの合流手前の標識。これでも違反取られるんか?

「法隆寺CC」の地道はまだまだぬかるんどったんで帰りは通らんかった。

「松尾山との分岐点」に久しぶりにチャリが3台あった。

8:50に到着。1時間掛かった。5分オーバーやがな。

雨降りそうやったんで日傘やのうて雨傘持って来たのに日が差したりした。

長持ちしとった紫陽花が片付けられとった。9:00の「夏安居」の鐘が鳴ったんで出発。

「弁天池」の昨日の2輪のうち1輪が咲いとった。このカメラではピントが合わん。

「東大門」方面。参拝者おらんのは時間が早いだけ?

「東院伽藍」への右側の露天が無い。これも時間が早いから?

「天満池グランド」ではシニアのソフトボールチームがウォームアップでランニングしとった。

「ジャンボニンニク畑」の工事は、もう型枠外しとった。間違いのうスロープや。

今日のんは特にちっちゃいが「法起寺すもも」。もう手の届くとこは無うなった。

帰宅後10:10頃自宅を出て


ここを横目で見ながら

10日ぶりの「キタ斑」へ。こっちのカメラも「邪悪なデータ」か思たが警告は出んかった。
3枚の「邪悪なデータ」のブリント預けて修理依頼。こんどは何日掛かる?

帰りに本の返却に「城ホール」に行ったら休館で「返却ポスト」も無いがな。

帰りの「矢田丘陵」方面が真っ黒になったが結局降らんかった。

11:25自宅から歩いて駅へ


この電車で「新今宮」へ。

「難波屋」への途中、ここで差し入れのコロッケ頼も思たらバリバリの業務用で1個¥40なんで何ぼ何でも差し入れには使えん。

とりあえず「難波屋」へ。1人分だけ空いとった。ラッキーやがな。




以上で¥1500。ほんまに安いのう。


マスターに声掛けて「焼きそば」のフライパン煽っとるとこ撮らしてもろた。ちょっとタイミング遅れた。

差し入れ探してここまで来たが

ここら辺は火曜日が定休や。

ここら辺にも特に無かった。

手ぶらで「動楽亭」まで来たが(この看板今まで無かった)

まだ入場終ってなかったんで待つの嫌なんで止めといた。外暑いんで開場を早めたらええのに。「ざこば」がおったら早よ入れたれ言うやろが黒縁メガネのお姉ちゃんでは無理や。

帰宅後、出掛ける前にネットが繋がらんようになっとったんでeoに電話

コレガの電源抜いてまた差して再起動したら繋がった。何で?こんな復旧は初めてや。

メール開けたらポリテク同期の「T村」君から写真付きで連絡が来とった。当時の男性2人の先生は移動して女性の先生はまだ在籍しとるらしい。


18:31現在30049歩。


     本日の小遣帳

            icocaチャージ   1000
            難波屋       1500


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010.07.05 また「邪悪なデ... | トップ | 2010.07.07 濡れた »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事