これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.03.18 2/25やがな

2016年03月18日 21時59分43秒 | 酔いどれ放浪記
ストーブを点けんて真冬の散歩着で体操したが、そなに暑なかったけんど
何とのう上下を薄手に着替えて「長距離散歩」に出たら丁度、よかった。
 →  → 


定刻の東方面。




5:54の東方面。


気温は14℃強。湿度は61%弱。




日の出は6:16。


洗面所は10.6℃で湿度は81%。

7:30「長距離散歩」へ。


7:40の「矢田丘陵」方面。


卒業式なんや。


7:51「法隆寺CC」7番は無人。


7:53の6番も無人。


17番では作業しとった。


8:01の16番は芝に肥料を撒いとった。


9分短縮で到着。「宝珠院」住職がお勤めに出掛けるとこやった。


北側の屋根張りも終わっとった。


8:17いつものJALがえらい早い時間に通過。「JA623J」?


「二上山・葛城山」方面は見えとった。


「藤ノ木古墳」のとこに「ウィペットⅡ」さん。


「南大門」の下からは散歩人。


ここららも別の散歩人。


「東西参道」に「お会式」の屋台規制の竹が設置されとった。


完全に「五重塔」が隠れた。




「聖霊院(しょうりょういん)」前には幡の支柱が立てられとったが昨日の材はどこに使われとるか分からんかった。


詰所のテントも設置し終わっとった。




「東大門」からは「夢殿」のお勤めから戻る坊さん。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が集合待ち。


「後歩きの坂」から「耳成山」は無理やった。


「法隆寺CC」12番は撮ったが写っとらんかって、これは16番。これもこなな状態。


無人の17番は、ちゃんと写っとった。


6番の無人も、ちゃんと写ったのに


7番は、こんなんや。


アーモンドは一気に開花しとったがズームを掛けた花のアップは写っとらんかった。


「一級河川芦川」に




初めて見たシギが居ったが、こんなんでは何シギか見分けられんがな。

自宅に戻ってSONY DSC WX-350の保証書を探したら2/25やがな。上手い事壊れるもんやなあ!!まあ別の手立ては有るねんけどネットで調べたら日本橋まで持って行かんならんがな。


買い置きのWX-350ホワイトを持って11:13歩いて「小泉橋」を渡って


この電車で「新今宮」駅へ。


「Y不動産社長」と落ち合うて12:00ジャスト「難波屋」に到着。


我まま言うて冷えてないジョッキに金麦生を入れてもろた。


「トルテイーヤ」先月「肉豆腐」を撮ったのに画像が無かったんはカメラが、おかしかったんや。


この人知らんけどSOLD OUTて凄いがな。




「海老の天ぷら」画像が無いんは新しいカメラなんで単に撮り忘れか?


12:44「動物園前もつ鍋屋」着。


芋のお湯割り。




「もつ鍋」一人前にトッピングと「軟骨から揚げ」




これは「なごみ水」




13:42発の電車で


小泉駅に戻って14:15発のバスやったんで買物する時間が無かった。


大和中央道で信号待ちの時、隣にポルシェボックススターのコンバーチブルが隣に。1番安いんで¥650万。




「六道山古墳」は、ずっとこの状態のまま。


トイレも兼ねて「高級ファッションセンターむらしま」へ。トランクスを買うといた。


15:00の東方面。


気温は16℃。湿度は65%。


イカレたカメラの画像を消去しょ思たら、このメッセージが出て一括消去が出来ん???やっぱ画像が在ることは認識しとんや。


16:00の東方面。弱い雨が降り出した。


17:00の東方面。


19:00現在mineoのスマホは23805歩。


YAMASAは23722歩。


34番「種間寺」、35番「清滝寺」を通過して36番「青龍寺」まで残り26530歩で14.59K。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.03.17 準備 | トップ | 2016.0.319 ファルカタ材 »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事