これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2015.08.22 一日限りのビアガーデン

2015年08月22日 22時52分03秒 | 酔いどれ放浪記
6:45に「らくらくスマホ」の目覚ましで起きて直ぐトイレに行った。
夜中に3回行ったんで超瀕尿やがな。なんか対策有るんか調べんならん。
 →  時々 


6:54の東方面。


気温は28℃強。湿度は75%。


洗面所は27.4℃で湿度は89%で「厳重警戒」。


7:50「子供会の廃品回収出し」の


準備をして集積場へ。


続いて納戸から脚立と1階から道具を持ってきて


昨晩外れた●嫁の寝室のクローゼットのドアを直しとくことに。昨晩は、せっかく風呂に入っとったんで、また汗ズクズクは、かなんので今日にした。


2ヶ所が一遍に外れたんは初めてや。


この手前にカマす板の高さと前後の位置調整に手間取る。


悪戦苦闘して1ヶ所納まった。1ヶ所出来たら次は割に楽やねん。



8:57完了。物凄く軽るなった。重い時は外れ掛っとると思わんといかんのや。



この「ハズキルーペ」を使うたが脚立の昇り降りに掛けたままやったら危ないのう。


続いて室内のポトスの伸び過ぎた先を切ってから


この底の汚れを取ってから


生き残りの1匹を入れといた。


続いて伸びた「ガンバ」の枝を切ってから収穫。3個はボツやった。1個で累計は268個。


続いて不法占拠回りの草抜きをして10:24終了。蚊取り線香点けとっても蚊に喰われた。

昼飯は


「あら煮定食」。


昨晩、食い切れんかったシマアジのアラ2切れと


7-11の厚焼き玉子。出し巻きは期待外れやったが、こっちは合格や。


13:14雨雲が広がっとったが雨は降らんかった。


ここに「ササゴイ」らしきのんが居って


こっちは「ヨシゴイ」みたいや。


こっちは「ダイサギ」の筈。


15:00の東方面。


気温は30℃。湿度は70%強。


16:00の東方面。


17:00の東方面。青空が戻っとった。


17:30ここで信号待ちして


17:36ここを左折して


「きとら」さんの一日限りのビアガーデン会場へ。何んかお手伝いせんと思て早目に行ったが出番は無かった。


薬師寺の西塔の九輪に何んか巻いとるように見えたんでズーム掛けたら光っとるだけやった。


何んか手伝わんといかんのに中々入られへん内に


生ビールのサービスが始まったんで


「和っちゃん」と「徹っちゃん」とで乾杯。


2杯飲んでから「西の京地酒処 きとら」社長の乾杯の音頭。


これは3杯目やがな。


大和牛の焼肉とはゴージャス!!




去年は3切れしか食えんかったが今年は仰山頂いた。


盛り上がって来た。


トップバッターはこの子の独奏。


これ何杯目?




宴たけなわやが途中でで失礼させて貰ろた。「きとら」社長、有り難うございました。片付けもしませんで申しわけありません。


ここを歩いて西ノ京駅へ。


駅の表示板を撮っといた。


直ぐ左に金星が見えとったが撮れんかった。


20:23御用達の大衆理容のとこを歩いてJRへ。


このバスに乗って自宅まで歩いたんで当初予定のタクシーには乗らんかった。


たっぷり生ビールを飲んだんで48.6Kやった。


22:32現在らくらくスマホ6373歩。41番「龍光寺」まで11.9K。













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015.08.21 ▲597.69 | トップ | 2015.08.23 今季初 »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事