これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2012.10.30 不発弾

2012年10月30日 22時39分10秒 | 旅行
昨晩ちゅうか今朝も熟睡出来んかった。
携帯の目覚ましを5:30にセットしとったが、その前に起きた。
 →

起き抜けの1杯やってから6:00丁度、部屋の窓から色付いたゲレンデを撮影。

6:17ホテルのマイクロバスで「大露天風呂」へ。

元々は「湯花」を採取しとったとこらしい。

脱衣する前に、これを撮ったら

カメラ構えた右横に、これが有った。熱好きのわしやが熱過ぎて長時間浸かってられへん程やった。

帰りのバスの窓から紅葉を撮ったらT/Cの「K内」さんが写っとった。

戻ってホテルの前から街方向。

今朝2缶目を飲んで

昨晩から6缶や。晩飯の時は●嫁が余計な事言うたんで飲まんかった。

7:33朝食会場に行ったら不発弾が発見されて「仙台空港」が終日閉鎖の情報が入った。ガーーーン!!とりあえず結果を待つしかない。納豆と海苔は食わんかった。

9:23蔵王「お釜」に到着。8回来て8共見れてない客も居るらしいが・・・・・

おお!!見えとるがな!!

直ぐにガスが発生するらしいんで昨日に続きラッキーや。水位がいつもより低いらしい。確かにガイドブック見たら、もっと多かった。

こななとこに7人居った。

これが「五色岳」。

8時の情報やが、これを撮った9:35には南の方からガスが流れ込んで来たんで以後の人は見れてない筈。レストハウス前に居った2人の写真屋さんは手袋をしてはった。

昼食会場の天童市に向かう途中でT/Cさんに本部からの対応が届いた。

昼飯は

11:19からの昼飯やし帰りの足が気になって食うとる気せんかった。オプションの「豚しゃぶしゃぶ膳」¥1000。昨日のんよりは多少ましやったが原価は安いわのう。

食後T/Cさんのメモを撮ってから伊丹の駐車場に電話。関空の店は22:00まで営業しとんで関空に回送して貰お思たが予約時の申し込み以外は無理みたいや。電車で帰って明日、電車とバスに乗って受取りに行くしかないがな。難儀やのう。
後で訂正が有って羽田着は19:45やったが羽田発が10分遅れになって時間がタイトになったり諦めた人が居った。

食後、「宝珠山立石寺(山寺)」へ。昔、出張の折り向かいのJRの駅から見たことは有った。

この石碑に芭蕉の「閑さや岩にしみ入る蝉の声」が彫られとったが奥にも新しい碑があった。

しかし、やたら岩だらけやのう。

800段の階段をズンズン登ったら

仁王門を通過して

「奥の院」に到着。

この程度やったら息が切れんと一気に登れる。

●嫁が登って来るまで観光客が覗かんとこを撮ってみた。

「五大堂」。

「五大堂」からの眺望。

ほんまに岩だらけの寺やのう。

そこら辺の店は全部¥350やったのに、ちょっと先で¥250をゲット。動物的勘が働くようになって来たぞい。

本部から送られて来た帰りの時間を撮っといた。当初は伊丹着が18:55予定やったんで20:00には自宅に到着やったのに娘2に駅まで迎えに来てもろても23:40過ぎやがな。まあ今日中なんでええか?KIXとは後で調べたら関空のIATA空港コードやった。

「秋田空港」やのうて、ここ「山形空港」やったら直ぐ乗れるのに。ヘリコプターがホバリングしながら後退しとった。その奥に「月山」が薄っすら見えとった。

空港の先の反対車線でネズミ捕りしとった。

トイレ休憩の時、「あげもち」を買うた。妙に甘いんは何が入っとんやろ?

17:20過ぎ、ようやっと秋田空港に到着。まさか秋田まで来るとは思わんかった。T/Cさん運転手さんガイドさんお世話になりました。これから仙台まで帰らんといかのやから、ほんまに大変やで。お気ををつけて・・・

秋田空港でこれを買うたが3口程呑んだだけやった。どうもアクシデントやと気分にならんのう。

これは帰りの南海電車の中で撮影。22:12現在携帯10692歩、タニタ10690歩。

この記事についてブログを書く
« 2012.10.29 どんぴしゃ | トップ | 2012.10.31 バスで空港へ »