これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2012.10.29 どんぴしゃ

2012年10月29日 22時42分15秒 | 旅行
トイレに行って明け方や思たら0:40やった。
そっからベッドやのに殆んど寝れんかったのう。
 一時 


昨夜、真っ暗やったが部屋の窓の下の紅葉を撮ったが


今朝、見たらそなに綺麗やなかった。


旅の楽しみの1つ「起き抜けビール」をいっといた。


昨晩から瓶ビールとこんだけ呑った。


朝食の時間が遅いんで宿の近くを散策してみた。


この色付きなんで今日のコースは期待出来る。


朝食はバイキングやったんで、これだけと


コーヒーをよばれた。

8:33バスを降りて「奥入瀬渓流」を2ヶ所散策。










これが1ヶ所目。


休憩所で「奥入瀬ビール」¥400を発見。




2ヶ所目の「九段の滝」と




「銚子大滝」。


続いて十和田湖の「恵比須大黒島」。「奥入瀬渓流」では晴れとったのに、この手前から強い雨が降り出した。






日が差しとったら、もっと綺麗に撮れるのにのう。


続いて「発荷峠」へ。






日程の選択はどんぴしゃや。これだけ見れたらラッキーやろ。


売店でこれを発見して2度ラッキー。


続いて「りんご園」へ。皆さん土産をびっくりする程、買いまくりや。

昼飯は


「鹿角観光ふるさと館」でオプションで申し込んだ「3色わっぱ飯膳」¥1000。


これで¥1000はボロ儲けやがな。自家製は皆無やがな。


売店でこれをゲット。長距離移動を控えとんでビールは避けといた。


3回の休憩を取って400Kほど走行して蔵王へ。これは途中の高速道路からの啄木の愛した「岩手山」2038m。


宿に着いて「お疲れさん」の一杯。ガラスコップも置いとらんがな。当初は「蔵王プラザホテル」でLAN接続出来たのに、ここ「蔵王●ストリアホテル」は無し。今日は宿の手前の酒屋がやっとる土産物に寄ったんで3度目のラッキーやった。


19:00から夕食会場へ。昨晩と全く同じ発想の内容やった。造りは箸を付けんかった。


温いんは「芋煮」と


「牛しゃぶ」だけで


これなんか完全に冷え冷えやったんで「南瓜」しか食わんかった。肉も残した。後から出た蕎麦も昨日と同じ不味さやったんで1口で止めた。


19:51現在携帯10813歩、タニタ9931歩。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.10.28 台風並 | トップ | 2012.10.30 不発弾 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事