これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.06.30 行けたがな

2016年06月30日 21時56分52秒 | Weblog
普通に起きたが雨の予報やったんで散歩着やのうて作業着に着替えた。
今日で6月も終わりなんで、今年も、もう半分終わってもうたんや。早いのう。
 一時  → 


定刻の東方面。


5:52の東方面。


気温は26℃強。湿度は85%強。


7:10「燃えるゴミ」出しに行ったら、この惨状。


車の窓からポイと捨てて行ったんやろ?以前にも有ったんで防犯カメラを設置せんといかんのう。ゴミ袋とゴミバサミを持って戻ったら「S田さん」のご主人が捨てに来とったんで手伝うてもろた。


今日は八重が咲いとった。


洗面所は24.8℃で湿度はHI。

7:30頃から9:10まで朝寝した。この天気やったら「長距離散歩」に行けたがな。


9:20からファンヒーターとストーブを片付けるんで掃除しといた。




ファンヒーターはカバーを外してみたが、そなに埃は無かった。


ストーブは


芯の点火部分が減っとったんで


芯を回したろ思てカバーを外したが回らんがな。


取説を見たら、何んじゃい!!最初から5mm短いんかい!まあ埃を掃除出来たんで、ええか。


ついでに寝室に扇風機を取り付けといた。


11:13ようやっと生協が配達に来た。


11:10過ぎ室内の鉢物をベランダに出して


葉水をやってから、たっぷりの水を遣っといた。


11:40「ハッ摺る」へ。


帰宅後、ミニトマトの収穫をしたが割れの酷いんは捨てた。「純あま」8個で累計25個で「シュガーミニ」5個で累計15個。


うちのんも芯止めした。


「ベンジャミン」の葉の先端を切ったら葉が増えたんで「カジュマル」も切ろか思たら




新芽が、いっぱい出そうなんで、そのままにしといた。

昼飯は




「ハッ摺る」の「助六」¥356。


今日は生姜と醤油を取り忘れんかった。


14:33バスマットを取り込んでから


この材をカンナで削っとったら汗ズクズクや。


14:57削り終わった。


15:00の東方面。


気温は28℃。湿度は83%。この湿度が汗ズクの原因や。


15:50これを切ろ思て冷蔵庫から出したら、まだ凍っとったが


「漬け」用にカットした。


なかなか、ええ脂が見えとる。


漬け込みの途中で16:00の東方面。


16:01漬け込み完了。


17:00の東方面。


体重47.4はK。


19:00現在mineoのスマホは3423歩。


YAMASAは3784歩。


10番「切幡寺」を通過して11番「藤井寺」まで残り15325歩で8.42K。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.06.29 もう夏休み | トップ | 2016.07.01 漬け丼 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事