これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2009.11.30 寒霞渓

2009年11月30日 23時30分56秒 | 旅行
定刻に起床したが出掛けるんで散歩、体操はなし。
そない寒なさそうなんでフリースやのうてベストを選択。
発泡酒×2缶チュー×1をアイスボックスに入れて出発。



雲は結構あるが晴れ。


気温は16℃といつも通り。


湿度は58%。


6:48「燃えるゴミ」出ししてそのまま出発。


ここに寄って朝食用にサンドウィッチとロング缶発泡酒を購入。


7:05「番匠田中」交差点で日の出。山が遮っとんで自宅で見るより大分遅い。


7:06到着。15分集合なんで車の中で待機。45名参加やが、ここからは3組6人だけ。一組遅れて来たんで5分遅れで出発。


JR奈良駅と近鉄奈良駅で39名拾ろて第二阪奈道路から近畿道、中国道に入って9:15「淡河(おごう)PA」で休憩。


10:20頃「飾磨港」に到着。


11:15出航なんで時間潰し。おっちゃんメバル狙いらしいがエビ撒いて寄せんと無理やで。


グルッと回って横まで行ってみたが、ここから見るんといっしょやった。


バスに乗ったまま乗船なんで船の外観が撮れん。

昼飯は


出航前の11:13から配られた弁当を食うた。


発泡酒は2本共食事の時飲んだ。


これと


これやったが値段分からんが普通レベルかのう。


食後、デッキに出てみたら後方はまだ飾磨方面が見えとった。


1000トン無いんや?法的な面とかで意識的に押さえとんやろなあ?


土砂とりで山肌むき出しの多分「西島」のとこで飾磨行きとすれ違ごた。


漁船の後をカモメが追いかけとった。


小豆島「福田港」が見えて来た。


ロープ受け取ったおっちゃんが接岸の準備。


予定通り12:55着。


そのまま走って13:30過ぎ「寒霞渓」に到着。


時期的にはええ頃合やったが


ちょっと霞んどって遠くがよう見えん。


1億円掛かった言うトイレに入ってみたが何で1億も掛かるやろか?トイレだけに臭うなあ。


出口のとこにこれが貼られとった。3大渓谷美やの言うから、後の2ヶ所どこやと聞かれまくるんで、ウンザリしての策やろ。


¥700の団体割引で¥630で5分間の渓谷美観覧へ。











ロープーウェイ降りた下の方に


こんなんもあったが背景が何も無いので面白無い。


あっちこっち岩だらけやが今にも転がりそうやがな。
しかし、高速走ってフェリー乗ってわざわざ来たい思うほどのもんでも無い思うんは、わしだけ?


続いて「オリーブ園」に寄って


フェリーの時間潰しに「大阪城残石公園」に寄った。
さっきのトイレといい「胡散臭い」のんが多いのう。湾内一帯の規模なんで何ぼほどの無駄遣いやろ?


帰宅後、風呂の準備終わった21:45現在11008歩。連勝記録が止まったらいかんのでフェリー乗り場でちょっと歩いた。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.11.29 障子張替え&マ... | トップ | 2009.12.01 灯油 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事