これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2012.08.25 また埃

2012年08月25日 21時45分23秒 | Weblog
昨晩から、もうひとつ気合いが入らんかったんで目覚ましセットせんと寝た。
7時半頃から目え覚めとったが●嫁がウロウロし出した8:30前に、ようやっと起きた。



8:25の東方面。強烈な日差しやった。


気温は29℃弱。もう30℃に戻らんといてや。湿度は70%。


9:20ちょっとの新聞を括って以前に括ったダンボールと新聞を「子供会の廃品回収出し」に持って行こ思たら


●嫁が娘2の部屋からこんだけ持って来たんで追加で括って、いっしょに出しといた。


続いて植木鉢の「受け皿」を全部外して


ここに直しといた。ほんまは日が当らん方がええねんけど。


続いて不法占拠の周りの


草抜きをやっといた。暑っーーーーう。


「かんたんルビーノ」は全部ひび割れで放かし。


小さいんは脇芽の実。累計で「かんたんルビーノ」92個、「シュガーミニ」105個。


続いて小さい金魚なんかに餌遣り。昨日の、これに餌を入れて


25号の釣り用の錘で潰したら


穴に詰ったんを取るのんが、まあ手間やけんど使えん事は無い。


ハイジャコや鮒も直ぐに食いに来るが、これとは別の金魚が1匹死んどった。


続いて充電で玄関に置いとったインパクトを物置に片付けて外回り終了。


12:20葱を採りに出たらこれが居った。羽根を広げてくれんかったが飛んどるのん見たら「ムラサキシジミ」の筈。

昼飯は


「変わり丼」「発泡酒」付き「水茄子の浅漬け」食い放題。


昨晩の「若鶏のハラミ」とエリンギ炒めのレモン汁掛けの残りに玉葱を追加した。今晩の晩飯からして明日も丼の予定。


「水茄子の浅漬け」は、冷蔵庫にもう1鉢有る。


これのプルを「プチっ」と開けたら●嫁が睨らんだ。


15:00の東方面。今日は夕立になりそうな雲は無かった。


気温は34℃弱やったが湿度は50%弱やったんと風があったんで昨日ほど暑さを感じんかった。


15:30昨日も見えとった月を撮ったら、また埃やがな。薄いんで他の画像では気付かんかった。


16:20から干しといた「泥落とし玄関マット」を


叩いてから敷いといた。


続いて●嫁が洗濯した風呂の足拭きを取り込んで






昨日、一昨日の雨に当たらんかった鉢に水を遣っといた。


18:30現在携帯2826歩、タニタ1814歩。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.08.24 ズレた | トップ | 2012.08.26 動かんと読書 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事