これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2011.04.24 賠償

2011年04月24日 21時52分34秒 | メンテナンス 車
昨日、雨でゆっくり寝たんで日曜やけんど定刻に起きる
つもりやったが目覚まし止めて、そのまま寝た。
意志が弱いのう。歳とったら目え覚める言うけんど・・・・



7:30過ぎに起きて7:46の東方面。太陽はこなに上やった。8:00過ぎやったら枠からはみ出る筈。


気温は16℃強とちょっと低かった。湿度は64%。

9:00過ぎから日曜恒例の車の拭き取り。

娘2のと●嫁のん終ってから






わしのんやろ思たら「黄砂」がびっしりや。雑巾を普通に絞ったら拭き取れんので緩目に絞らんならん。難儀やで。中国に賠償請求出来んのかいのう?


3台終ったんが10:55。2時間弱掛かったがな。


続いて昨日「ユー家」で買うたミニトマトの植え付け。




「かんたんルピーノ」と「リトル・サニーキッス」どっちにも風除けを設置。


たまたま今日は風が強かった。


続いて●嫁の車から昨日「業務素ーパー」で買うた「発泡酒」を降ろした。ちゅうことは「異オン」には積んだまま往復したがな。しもた!!燃費に影響するがな。

昼前から買物に行って帰って来たら




わしの車に鳥の糞。ちくしょう!!これは賠償請求無理や。

昼飯は


昨晩のとんかつの残りで「カツ丼」蕪の浅漬け食い放題。


なんや辛目に写っとるが普通やった。


毎日、掃除機掛ける時「明日はモップ掛けよ」思うけんど、いっつも忘っせる「モップ掛け」。


続いて空のままで物置に入れっぱなしやった「ごろごろ水」用の水タンクを拭いてから水道水を入れて


下の3缶だけ非常用に置いとくことに。毎年3/11に入れ替えするつもり。


続いて「ハッ摺る」で¥98やった鯵の調理。


「鯵のたたき」やが叩かんかった。ネギと生姜を絡めて


ゴマをパラパと降り掛けよ思たのにドバっと入ったがな。あじゃーーーーー!混ぜてみたら結果オーライやった。晩飯の時「賞味期限」が昨年の12/24やった「久原(くばら)」の「かつおのたたきのたれ」ぶち掛けたら久しぶりに美味い鯵を食えた。


強風で青さが増した東方面。羊がプカプカ浮いとった。


気温は20℃弱。この位の気温て、えらい寒うに感じる時あるんは何でやろ?今日は寒い思わんかったけんど。


ネットやっとって西ノ京「きとら」さんの「大和の酒を飲み尽くす会」の集客状況を覗いてみたら昨日で定員の45名になっとった。書かれとる通り皆さん入金済みなんで、よっぽどの事情が無い限りキャンセルは無いわな。


16:30前、これも毎日気になっとって、いっつも忘っせる




このマウスの汚れを取ってみることに。



お得意の車の「水垢落し」で擦ってみたが、もひとつやのう。




浮いた汚れを爪で削ってみたら、ほぼOKや。


18:30現在携帯7741歩、タニタ3664歩。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.04.23 1日雨 | トップ | 2011.04.25 まだ残っとった »
最新の画像もっと見る

メンテナンス 車」カテゴリの最新記事