これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2012.11.08 味が

2012年11月08日 21時54分05秒 | 酔いどれ放浪記
昨日は起きたら喉が強烈に痛かったが今朝は薬飲んだからか、ましやった。
「朝一散歩」で軍手しょうか思たが、せんでも冷たなかった。
「Y柴」と挨拶。



定刻より2分早い6:36が日の出やった。


日の出の位置は「三峰山(みうねやま)」の北側の凹やった。


5:53の東方面。晴れとったらこんだけ明るい。金星がハッキリ見えとった。光線の加減で昼間でも見えるらしい。


気温は18℃弱。湿度は60%強。


「二上山・葛城山」方面は「二上山」の雄岳が何んとのう見えとった。


今日もここら辺で明るなって来た。


6:09の「法隆寺」方面は曇っとった昨日よりは見えとった。


「ナギナタ池」の鴨は雄7羽に雌4羽に増えとった。


7:37「燃えるゴミ」出し。


すみれにまだ「ツマグロヒョウモン」の幼虫が居った。

7:45「2回目の散歩」に出発。


7:55の「矢田丘陵」は何と無く霞んどる感じやった。


この柴犬は初めて見た。


「法隆寺CC」の10番はそうでも無かったが


17番は霞気味やった。


8:32:03到着。




見たこと無い「作業員」さんが落ち葉を集めてはった。


ここら辺も全部色付いた。後方は「護摩堂」。


「南大門」を潜ったらバスから降りた団体が押し寄せて来とった。


「南大門」の下からは少ないように見えるが


この団体が居った。


「東大門」手前の桜の紅葉。


「東大門」からは参拝客と散歩人が1人ずつ。


「円成院口」に向かう関係者。


「後歩きの坂」の手前に「アオサギ」が道路に居ったんでカメラ向けたら飛び立った。


「後歩きの坂」からは霞んで山は見えんかった。




「法隆寺CC」1番では昨日みたいな「びっくりショット」はなかった。


駅まで歩いて、この電車で天王寺に出て地下鉄で心斎橋へ。


ここで「Y不動産社長」と落ち合うて7階の「ちびすけ」へ。


¥2300の飲み食い放題を選択。和風サラダは美味かったが
























肝心の餃子が普通の味やがな。もう1杯生飲んだ筈や。


食後、心斎橋筋の「PABLO」へ。行列やったが「Y不動産社長」に待ってもろて並んだ。


行列しとったら、厭でも目に付く。


行列では多分わしが最長老やった筈。


レアを3個購入。46分なんで12分並んだ。こっちは「チーズタルト」。


「りくろー」が18cmで¥588でこっちは15.5cmで¥680やがチーズケーキとチーズタルトなんで単純比較は無理なんか?


「焼きたて」が美味い言われても冷めとんのに、どないしたらええねん。こっちは「チーズケーキ」と書いとる???


駅まで●嫁に迎えに来さして娘1宅に生協の荷物と「PABLO」を届けてから「ハッ摺る」で買物して帰宅。


帰宅後、直ぐ「子供丸ハゲ」の調理。「調理しません」と書いとったら闘志が湧くのう。


こなに子供でも、ちゃんと〆とった。


煮付け完了。


16:00の東方面。山の方は霞んどった。


気温は21℃強。湿度は60%強。


18:30現在携帯23568歩、タニタ25169歩。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.11.07 大掃除のウォー... | トップ | 2012.11.9 体調が »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事