これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2013.04.27 値段の割りに

2013年04月27日 21時53分03秒 | Weblog
なかなか目覚まし鳴らん思て時計見たら5:30前やった。
トイレ行かんと、そのままウトウトしとったら、ようやっと目覚ましが鳴った。



定刻の東方面。今日も若干「黄砂」かPM2.5か?


6:28の東方面。


気温は18℃。湿度は55%。


7:37「子供会の廃品回収出し」。

7:45「長距離散歩」へ。


7:56の「矢田丘陵」方面。何となくスッキリ見えとらん。


8:09「法隆寺CC」6番の道路脇が綺麗に草刈されとった。


一番落ち葉の多い17番脇の坂道。


ゴールデンウイークに入ったんで、この辺にも参拝客が居るがな。


今日も「西室」の山門が開けられて「三経院(さんぎょういん)」を掃除しとった。


「西大門」から「西里の町並み」。登校中の中学生。


「二上山・葛城山」方面は「葛城山」の左半分が隠れとった。


修学旅行生が湧いとるがな。


松並木を25号線まで往復して「南大門」の下から。


ここからは、この状態。


下から2番目が歩いとった。


「東大門」から。今日も風が強かった。


久しぶりに「作業員」さんと挨拶。4/8の仏生会以来や。


「太子殿」のとこの紅葉の新緑と松。


何か知らんがヒョロヒョロの菜の花が咲いとった。


「天満池グランド」では「ソフトボールチーム」が17人もでウォームアップ中。


「毛無池地区水路改修工事」が進んどったが必要のない無駄な工事やのう。


「後歩きの坂」からは「耳成山」と後ろの山は見えとるような見えとらんような・・・



「法隆寺CC」12番のショットはワンオンせんかった。ここんとこ「池ポチャ」見せてもろとらんのう。


「山田道改修記念碑」脇の石仏の献花は何か知らん。


帰宅後、「トレッキングシューズ」の踵の補修をするんで底を洗ろといた。補修財は直ぐに磨り減るがな。

昼飯は


ピザの食べ比べ。右の「●ダイハム」は上代¥398で目玉の実売¥198。


こっちの「Prime ONE」は上代¥498で実売¥450なんで2.3倍の値段。



タマネギとピーマンを追加トッピングして



更にベーコンとシュレッドを追加。


先ずIHのグリルで焼いた「Prime ONE」が焼きあがったが


火が強過ぎて底が焦げたがな。


「●ダイハム」は、いつものオーブントースターなんで問題なし。


食べ比べたが「Prime ONE」は生地が厚いんでボリューム有るが2.3倍の値段の違いは感じられんし生地のパリパリ感は「●ダイハム」の方が好みや。貧乏人の舌やからか?


14:00前に金魚に餌を遣ってから


蔓バラを消毒したら


ピント合わんかったが尺取虫が居ったんで、ええタイミングやがな。


続いて「カジュマル」が根詰りしとる様なんで時期は遅過ぎるが根切りすることに。


引っ張っても、なかなか抜けんがな。


ようやっと抜けたが思とった程の根詰まりやなかった。


土を全部入れ替えたが枯れんといてや。


続いて不法占拠のとこの真ん中のプランターに新しい敷石と土を入れといた。ミニトマトの脇芽を植えるんで昨年みたいに連作障害出んようにしといた。


続いて「トレッキングシューズ」の踵修理。左のんは、もう一遍やらんならん。


先っき、この「マメツゲ」も消毒したのに、真ん中が折れとるがな。ずっと近くに居ったのに何んも音もせんかったのに??????


16:00の東方面。


気温は21℃。湿度は49%。


18:30現在携帯21670歩、タニタ21199歩。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.04.26 強風・PM2.5 | トップ | 2013.04.28 乗って行った »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事