これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2013.07.021 どっちも白票

2013年07月21日 21時46分18秒 | Weblog
7:30に起きよか思とったのに7:45になっとったんで起きた。
目え覚めた時に扇風機掛けよか迷よたが、温度計見たら、やっぱ昨朝より暑かった。



7:53の東方面。今日も薄雲が多かったが太陽は物ともせず輝いとった。


気温は27℃弱。湿度は64%。


朝食後、洗面所に行ったら国境線まで戦線を拡大しとった●嫁の化粧品なんかが撤収しとった。どなな風の吹き回しやろ?


洗面後、特にやることも無いんで「水垢落し」を掛けとくことに。娘2のボンネットとリアが直ぐ終わったんで予定外のルーフもやっといた。●嫁のボンネットだけもやって9:30頃終了。


続いてミニトマトの収穫しょ思たら、また鳥に食われとった。腹立つのう。


「たくさんガンバ」25個で累計122個「かんたんルピーノ」13個で累計61個。


投票と買物に行くんで戸を閉めとったら網戸の止めゴムが外れとったんで


ローラーを取って来て嵌め込んどいた。


11:30過ぎこれを持って投票所へ。


グランドではリトルリーグが練習しとった。小学生にもなっとらん程小さい子がピッチャーやっとったが肩を壊したりせんのかのう。


ここは「図工室」やったんか。


出口調査員は居らんかった。選挙区の白票を入れて比例も白票で入れた。今回が一番白けた選挙や。


帰りの足で「ハッ摺る」で買物。

昼飯は


またまた玉葱、ピーマン、ミニトマトを切って


「●ダイハム」の「マルゲリータ」に


追加トッピングして


ミックスチーズをブチ撒いてオーブントースターへ


焼いとる間に昨日、漬け込んだ「水茄子」の浅漬けを


容器に移しといた。


前後を入れ替えて、まだ7分あるんでダイニングキッチンに掃除機掛けて3階への階段もやって下に降りたら焼き終わっとった。


8ピースにカットして


「お待ちどうさん」


食後、朝刊で気になっとったミステリーツアを調べてみた。最初のとこは初めから分っとったが


もう一ヶ所は「加計呂麻島」やがな。「喜界島」や「徳之島」は時間が掛かり過ぎる思たが近過ぎて思い付かんかった。


15:00前に母の施設に持ち込むつもりの椅子を干しといた。


15:00の東方面。今日も入道雲はなし。


気温は33℃強。湿度は51%。


16:00過ぎ干しとった椅子を叩いてからビスの締め直しをして拭き取りしといた。


定番のチーク材で平織りの張地なんでデンマーク製と思い込んどったらフィリピン製やった。もう、あの頃からフィリピンが頑張っとったんや。元々チーク材はこの辺が産地やわなあ。


16:30の東方面。


15:00より大分暑いと感じたが気温はいっしょで湿度が1%増えただけやった。


昨日、見えとった月がなかなか見えん思たら19:08ようやっと雲の上に出て来た。



20:00を過ぎたとたんに残り議席は21と23て白票入れに行くのも阿保くさいわ。


18:30現在携帯5475歩、タニタ1801歩。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.07.20 今日も3台 | トップ | 2013.07.22 ヤマドリ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事