これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.08.09 本格渋滞2箇所

2017年08月09日 21時59分40秒 | 帰省
6:00頃足がつりそうやった。スマホの目覚ましで6:15に起きたら、かなり汗をかいとった。
朝食中にチェックしとったら「川之江東JCTから井川池田」まで事故で通行止めやがな。



6:22の東南方面。晴れ。


気温は27℃強なんで修正して28℃強。湿度は82%弱なんで修正して75%弱。


滅多と無いのに事故で「川之江東JCT-井川池田」が通行止め。8:20にもう1回見たが解消しとらんかった。


ここが、もっと萎れとる思とったが期待外れや。


8:00前、高野槙の水を替えて手を合わせといた。


トイレのタンクのここが汚れとんで


擦ったら多少ましになった。


8:33門扉を閉めて


8:35外気温31℃で実家を出発。


8:42●嫁の実家着。●嫁と荷物を積み込んで施設へ。途中のバイパスの掲示板に表示が無かったんで通行止めは解除されたみたいや。


8:52施設着。


母はケアスタジオに出掛けとったが鍵を開けてもろて洗ろた靴を、ここに置いた。


義母に挨拶して9:35「おいでや市」へ。花柴専用のカウンターとレジを開設しとった。


9:46ケアスタジオ着。母の足の、むくみは、ましになったみたいで靴は指が1本入る緩さやが脱げることはないみたいや。


10:22「フレッシュバリュー」へ。


いつも通り空缶や食品トレーを捨てさしてもろて買物。


10:38外気温31℃で出発。


走行距離は335.9Kで「平均燃費」は25.0K。


265Kで14:54到着予定。まさか、これより遅なるとは思わんかった。


10:41「三島川之江IC」通過。せこい取締りの見張り役が、こななとこに変わっとった。一瞬、今日はやっとらん思たがな。


10:45「川之江東JCT」通過。8:20には、ここから井川池田までが通行止めやった。


10:50愛媛県から徳島県へ。


11:14美馬のオービス通過。


追い越し終わった思たら今度は前に3台のトラックや。


11:35熊谷寺の仁王門を撮影。


11:44「藍住IC」から一般道へ。


11:48「虎子」着。

昼飯は


叉焼入り¥750の2枚を●嫁に渡して


4枚入りのオリジナルメニュー。


12:23「板野IC」から「高松道」へ。今日は「虎子」が満席で出て来るまでに時間が掛かった。


12:25「鳴門西PA」でトイレ休憩。


12:29再スタート。残り165Kで15:14到着。


12:41「大鳴門橋」通過。


12:45淡路島南のオービス通過。


「緑P」のとこで


476.8Kで「平均燃費」は25.2K。


13:18「明石海峡大橋」通過。「淡路島所要時間」は37分。


ここで519.4Kで「平均燃費」は25.2Kのまま。


13:24「垂水料金所」通過。


13:30「須磨料金所」通過。


ここで533.3Kで「平均燃費」は25.3K。


13:30残り69Kで14:58到着予定やが赤色が出とるがな。


即、ブレーキ!!


13:44「森之宮-中之島西渋滞5K」と「摩耶-湊川渋滞8K」のダブル表示。殺生な!!


13:50神戸駅手前を通過。


14:00残り59Kで15:18到着。


「森之宮-船場渋滞2K」と「阿波座-海老江渋滞3K」て計5Kなんで一緒やないか!!ややこしい表示するなよ!!


14:15熱戦中の甲子園球場横を通過。


14:23阿波座手前の渋滞。


14:26「森之宮-海老江渋滞5K」のままで復路では久しぶりの本格渋滞。


いつもの音楽関係の看板が「サキーソニック2017」やったが


堂本君は出んので消しとかんといかんがな。渋滞やから、じっくり撮れるが渋滞無しを希望。


本来の「阿波座」のカーブ。本来や無い方がええ。


574.5K地点で「平均燃費」は25.5K。渋滞で全然伸びん。


西行きは「神戸線」「東大阪線」とも、ずっと渋滞。気の毒に。


15:08「小瀬料金所」通過。


ここで596.3Kで「平均燃費」は25.3K。伸びんのう。


「富雄川」手前で軽が覆面に捕まって切符切られて見送られとった。


15:23ようやっと外気温35℃で自宅着。ラーメン屋の遅れ10分と渋滞が43分程影響や。


走行距離は605.8Kなんで復路は269.9K。「平均燃費」は25.4K。26Kは行く思とったのに・・・


「平均車速」は59K。先月は65K。


運転時間は10時間20分。先月は9時間5分。


「航続可能距離」は460K。




台風で気になっとった日除けは左側の止めは大丈夫で何と、右のイボ支柱が2本ポッキリやがな。


15:30の東方面。


気温は32℃。湿度は69%強。


16:02「運転お疲れさん」の1杯。


17:00の東方面。


体重は48.6K。


18:44この「カマス」を



明日、塩焼きにするんで準備しといた。こっちに塩をしてから反対向けた。魚の反対向きて目茶目茶気になるんは、わしだけ?


19:00現在mineoのスマホは2993歩。


YAMASAは3355歩。


43番「明石寺」まで残り10341歩で5.68K。


19:04このタコを塩揉みして


茹でて


出来上がり。やっぱモーリタニヤやモロッコとは見た目から違ゃうがな。


甘みが、たっぷりやったが♂なんで、ちょい固めなんが玉(タコ)にキズ。













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.08.08 噛まれた&折れた | トップ | 2017.08.10 74cm »
最新の画像もっと見る

帰省」カテゴリの最新記事