これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.09.19 70歳以上は

2017年09月19日 21時57分27秒 | 酔いどれ放浪記
昨晩からの蒸し暑さが、そのまま残っとった。
体操の途中でシャツを脱いで扇風機を回した。



定刻の東方面。


5:48の東方面。


気温は24℃。湿度は75%弱。




日の出は5:56。


洗面所は22.3℃で湿度はHIで「注意」。

7:20「長距離散歩」へ。


7:30の「矢田丘陵」方面。台風で、あっちこっち稲が倒れとった。


「法隆寺CC」7番は無人。


6番も無人。


16番も無人。


11分短縮で到着。


今日はショートカットして「西大門」を左折。


「南大門」の下からは「太極拳マン」と散歩人と「清掃員」さん2人。


ここからは「清掃員」さん2人。


「東大門」からは露店関係者2人。


滅多と通らんとこの彼岸花。




「天満池」堰堤の彼岸花。


「天満池グランド」では「ライジング」が7人で集合待ち。


「後歩きの坂」からは、薄っすらやが、どっちの山も見えとった。


ここのアブラナや黒米なんかのプロジェクトは正式には


「斑鳩の里・農と食の活性化プロジェクト推進委員会」と言うみたいや。


「法隆寺CC」12番は予想通り、見事な「池ポチャ」。


16番。


16番と17番の間には台風で折れた「紅葉葉楓(もみじばふう)」の枝。


17番は無人。


6番も無人。


7番はホールアウト。


10:58歩いて「小泉橋」を通過。「二上山・葛城山」方面は薄っすら見えとった。


この電車で「新今宮」駅へ。


「Y不動産社長」と落ち合うて「たつ屋」に行ったが1本早い電車でも満席で断念。


相変わらず「八重勝」は行列。


「たつ家」に入れんかったんで超久しぶりの「ぜにや」へ。


サッポロは店の兄ちゃんも好きゃ言うとったが置いとらんのでキリンビール。


「どてやき」。肝心の「もつ鍋」撮るん忘っせたがな。


続いて12:32「酒の穴」へ。近頃は、いつも混んどるがな。


キリンビールと


串かつ。まだビール2本なんで


13:04「八福神」へ。


「芋水」。


鶏の肝刺し入荷無しとのことで腹一杯なんで軽い当てを探して


「タコわさ」。


芋水を、お替りして水を入れてもろた。


14:30のバスに間に合うた。


このオブジェも左のパチンコ屋のオブジェと同じ運命やろのう。




障害者支援施設は計画倒れみたいや。活性化の為には実現して欲しいんやが・・・


15:00の東方面。


気温は28℃。湿度は58%。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


体重はジャンジャン横丁の効果無しで47.6K。


19:00現在mineoのスマホは24352歩。


YAMASAは24467歩。


67番「大興寺」を通過して68番「神恵院(じんねいん)」まで残り4137歩で2.27K。


暇なんで自動車保険の満期案内が来とったんで安いと評判のSBI損保のWEBページから見積りの入力を、し終わってボタン押したら「70歳以上は申し込みも出来ん」と表示。ナメとんかい!!最初の年齢入力の画面の時点で表示せいよ!!責任者出て来い!!!!




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.09.18 撤去 | トップ | 2017.09.20 阿修羅像 »
最新の画像もっと見る

酔いどれ放浪記」カテゴリの最新記事