これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2011.04.14 まだ早い

2011年04月14日 21時47分28秒 | メンテナンス 車
ゆっくり寝たかったが目覚ましで起きて体操。
ボチボチ散歩を復活させたいけんど花粉は飛んどる。



また忘っせとって6:46の東方面。ギンギンの晴れ。山は若干霞み気味。


気温は18℃弱。湿度は52%。朝の気温が低いんで桜が長持ちしとるみたいや。


5:57の東方面。「六道山古墳」に近付いて来た。夏至にはどこまで来るんやったんかいのう?


7:36「燃えるゴミ」出し。


昨日の高速走行でバンパーにへばり付いた虫。後で拭き取らんといかん。これが中々取れんので難儀する。


とりあえず義母に貰ろた植木の台をセットしてから昨日から気になっとった植木の水遣りをしといた。カラカラに乾いとる感じや。


9:04に懐かしい「N海電設」さんが来た。


電源BOXの部品交換。別に問題無いんでどっちゃでもええねんけど、この間、応急処置に来た係員が勝手に交換言うとった。

11:30頃まで帰省中のブログをアップして


昼飯に行くんで表に出たらお隣の「小虎」ちゃんが買物カートに乗っとったんで撮影。


「Esso」で給油してから予定やった「墓守桜」と「大照寺しだれ桜」は、まだ早いと判断して行き先変更。


天理のラーメン「一徳」に行くつもりやったんが、反対の西南の「ほうらい」に到着。


看板がバージョンアップしとった。


餃子サービス券で初めてのオーダー「大和真菜餃子」


中々変わった食感やったが3個なんで普通の餃子の方がええやん。


「和風ちゃんぽん」¥680。今までと同じで値段下がったのに客数が少ないんは何でやろ?待たんでええんで助かるけんど。


食後、ここ「オク耶麻」へ。


帰宅後、わしの車の掃除。床掃除してから


シートを元に戻してから


虫のへばり付きに挑戦。ほんまに時間掛かる。


拭き取りしとったらドアガードが取れとったんで張替え。


丁度ここで当たるんで不細工やが貼っとかんとあかん。


16:00過ぎから「オク耶麻」で買うた「紋甲イカ」を調理。店で見た時よりえらい大きいがな。帰省の作業で指先の力が出んので、えらい手こずったがな。


17:00丁度の東方面。快晴や。


気温は22℃強。湿度は50%弱。20℃越えたら温いのう。


18:30現在携帯5635歩、タニタ3298歩。明日から散歩再開しょ思うが今も鼻汁が「落下盛ん」やがな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.04.13 火事や | トップ | 2011.04.15 まだ見頃 »
最新の画像もっと見る

メンテナンス 車」カテゴリの最新記事