これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.09.14 液晶が

2016年09月14日 21時52分40秒 | 帰省
スマホの時間を見たら6:35やった。直ぐ目覚ましが鳴った。
パジャマを脱ぐ時に汗で脱ぎ難くかったんで網戸にせんといかんかった。
 一時 


6:57の東南方面。今日も雨。


気温は25℃なんで修正して26℃。湿度は87%なんで修正して80%。


6:57洗濯物を見に行ったら


かなり遅れてセンサーライトが点いた。作業ズボンと靴下が乾いとらんかったんで


衣紋掛けにぶら下げて扇風機を回しといた。


朝食後、仏壇の高野槙の水を替えて手を合わせといた。


2度と冬の寒さや水不足に合わんようにハイピスカスを連れて帰ることに。


荷物を積み終わって


ここを掃き終わったんが8:30。


8:39玄関の鍵を掛けて


8:40外気温26℃で実家を出発。


8:47●嫁の実家着。荷物と●嫁を乗せて


8:58施設着。母はケアスタジオに出掛けとったんで義母の部屋へ。


帰りに大王製紙の2本の煙突を撮ったが雨で霞んどった。ここが手前の三角煙突の先端。


9:41来てみんきんの「おいでや市」へ。雨でも、よう流行っとるのう。


9:52ケアスタジオ着。


今日の母は、いつもよりましで


小刻みにでも足を動かしとった。


最近、ペットポトルの蓋が開け難いんで握力計を借りて測ったら右が40.5で


左が36やった。70~74歳の平均は37.49とか37.67とか出とるんで、それよりましややがペットボトル開けれんようになったら人生終わりやで!鍛えんならん。


10:25「フレッシュバリュー」へ。


食品トレーやアルミ缶なんかを捨てさしてもろて買物。


10:45外気温24℃で出発。


走行距離は329.9Kで「平均燃費」は24.2K。


走行距離は265Kで15:02到着予定。


10:49「三島川之江IC」通過。雨でピントが合わん。


10:53「川之江東JCT」から「徳島道」へ。


10:57愛媛県から徳島県へ。


別のトンネルで対向車線をパトが走っとった。


40K走った369.7K地点で「平均燃費」は23.9K。


正面が水墨画の世界やったがピントが合わん。



普通車を挟んでトラックが6台も繋がっとった。前のトラックが追越し車線で右に出んといてくれたんで2箇所の追い越し車線でクリア出来た。


ここら辺でカメラのズームが固とうてスームスに動かんがな。


お陰で熊谷寺の仁王門が、こなに写ってもうた。


11:45残り179Kで14:44到着で


「上板SA」で食事休憩。

昼飯は


いつもの「醤油ラーメン」¥680。


12:08再出発したら15:14到着予定や。30分も遅なるて???


421.6K地点で「平均燃費」がようやっと24.0K。


12:13「藍住IC」から一般道へ。


12:08「板野IC」から「高松道」へ。


12:30「大鳴門橋」通過。


12:34淡路島南のオービス通過。


「明石海峡大橋」手前で3車線から2車線になって


最後は1車線やったが橋までにf解除されとった。こなな短い車線帰省て初めてや。「舗装工事実施中」の看板が有ったけんど。


13:07「明石海峡大橋」通過。「淡路島所要時間」は37分。


13:12「垂水料金所」通過。


13:17「須磨料金所」通過。


この時点で526.2Kで「平均燃費」は23.9K。


13:23神戸駅手前で「麻耶-京橋渋滞4K」が出たがな。淡路島で、そなな表示は無かったのに・・・


麻耶出口過ぎたら流れ出した。


13:46「尼崎料金所」通過。


14:11「小瀬料金所」通過。


14:26外気温26℃で自宅に到着。


走行距離は598.4Kで「平均燃費」は24.5K。復路は269K。


「平均車速」は65K。


運転時間は9時間15分。


「航続可能距離」は427K。


重い々ハイビスカスを降ろしといた。「今日から、ここが、あんたとこやで 今までより冬は、もっと寒いで」


15:00の東方面。


気温は28℃。湿度は78%。


15:04「運転お疲れさん」の1杯。


この「柿の種」の辛いの何の!!


続いて「ニベ」の調理。安いけんど、ほんまに美味いねん。


腹骨を取って中骨を抜いて皮目に塩を振って


炙ったらら丸まったんで身側も炙った。それやったら先に身側を、やったら良かったのに・・・


2世帯分や思たが●嫁が娘1宅に持って行くんが面倒や言うんで1世帯分になった。


皮がめくれて見た目は悪いが味は抜群や。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


体重は48.0K。


19:00現在mineoのスマホは3841歩。


YAMASAは98歩。今日もゼロやったんで電池を入れ替えたらカウントするには、したが


40番「観自在寺」までの画面が、この状態で


こっちなんか、ほぼベタで何も見えん。1回交換してもろて今度は、これや。どんならんで!!!












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.09.13 現状のままで? | トップ | 2016.09.15 早まった »
最新の画像もっと見る

帰省」カテゴリの最新記事