これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2012.10.04 4時間10分

2012年10月04日 19時44分47秒 | 帰省
ちよっとガラス戸を開けとったが、それでも暑かった。
今日は予想通りの時間に目覚ましが鳴った。
「朝一散歩」では「パピヨン」「M野さん」「ハッシュパピー」と挨拶。
 一時  → 


定刻より4分遅れの東方面。体操せんかったら定刻撮影忘っせるのう。


5:53の東方面。雨雲も混ざっとった。


「二上山・葛城山」方面は「葛城山」に雲が掛かっとった。


「矢田丘陵」方面も大分暗かってコンビニの電飾看板が目立っとった。

東北東方面も「ロー損」の電飾看板がやたら目立つがな。


ここからの「矢田丘陵」方面は今にも降り出しそうやった。


6:11の「法隆寺」方面。曇りやったら、こんだけ暗い。


「明神山」は電柱の後ろに見えとった。


6:26の東方面には「天使の階段」が見えとった。


7:35「燃えるゴミ」出し。


7:40過ぎから植木に水遣っとったら雨が降り出した。


おかしいな思て天気予報見たら、この時間は晴れマークやがな。難儀やのう。


9:35に


ガソリン給油行ったんで2.9Kで自宅を出発。


ナビの案内では306Kで14:09到着とのこと。


「生駒山」が雲で隠れとったんは初めての筈。


10:00丁度「長田料金所」の手前で渋滞や。


今更「船場-森之宮渋滞3K」て出さんといてくれよ。


ここらは環状線との合流で元々混むんで、どうちゃこと無いけんど。


10:39「芦屋料金所」通過。


今日の「神戸線」は快調や思とったら摩耶出口手前で渋滞やったが可愛らしいもんやった。


10:59「月見山料金所」通過。ここまで1時間24分も掛かっとる。


11:07「明石海峡大橋」通過。


「明石SA」入口のとこに、こいつが居ったる。発煙筒片付けないかんので即追尾は無理や。


今日はガラガラや。


いつもより、ちょい押さえ目でストレスゼロで走行。


そんでも渋滞のお陰でAvgは63K。


反対車線の「淡路島唯一のオービス」。


11:40「大鳴門橋」通過。「淡路島所要時間」33分。ちょっと抑えたんで、こななもんや。


11:53「鳴門西PA」でトイレ休憩。1人やったら、そのまま通過やけんど。


11:58「板野IC」で降りたら


Avgは72K。


12:04「藍住IC」から「徳島道」へ。


ヤバイ思たが100K近かったんでOKや。


12:11「上板SA」昼飯タイム。


「徳島ラーメン」¥680。ほんまの徳島ラーメンは叉焼やのうて豚バラを甘辛く煮付けたもんやが、ここのんは、その中間。


こいつをペースメーカーに走っとったが「吉野川SA」に入ったんで、ちょっとペースを上げた。


13:33「三島川之江IC」通過。


料金は「藍住IC」から割引で¥1750。


13:44実家に到着。4時間10分も掛かった。ノンストッフで走ったら3時間切れることもあったのに。最近はそなにムキにならんようになった。


最終Avgは174K、Max137K。


実家に荷物を降ろしたら、あっちこっちにゴミが落ちとったんで、取敢えず掃除機を掛けといた。こんなん初めてや。




母は電話で台風の雨で水路の草は全部流れた言うとったが残っとるがな。


ここの球根を持って帰ったのに、わしとこでは5年で一回も開花せんので今回は花の球根を持って帰ることに。


「フレッシュバリュー」で適当に買物して●嫁の実家で●嫁と荷物を降ろして


ここで「発泡酒」を購入して帰宅。


諸々やってから15:24「お疲れさん」の「発泡酒」。


15:36チヌを造りに


物凄い甘みがあった。


アラはアラ煮にしたが、何でか濃い味になった。


16:22これで草刈りしょ思たら誰も使うてへんがな。




ここら辺を切ったが、よう切れるのう。


母がまた忘れとるがな。忘れとんか探しても見付らんかったんかは判断出来ん。




ここら辺をやっといたが直射日光が当たらんので楽な作業やった。


歩かれへん程はびこる菊を支柱を立てて括っといた。


絶対ゴキちゃんが居る思てこれを持って蓋を開けたが居らんかった。


21:13現在携帯8163歩、タニタ7348歩。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012.10.03 暑い | トップ | 2012.10.05 4年に一度の同期会 »
最新の画像もっと見る

帰省」カテゴリの最新記事