これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2008.10.26 柿狩り

2008年10月26日 21時35分24秒 | DIY、園芸、家庭菜園
着替えて2階で水飲んでから下に降りて玄関出たら雨降っとるがな。
降り出したばっかの感じや。こんで3日連続散歩中止や。
昨日「昼散歩」行っといてよかった。
 一時  → 


勿論、山は見えとらん。


6:05まだしっかり20℃越えとった。


枝豆買うた帰りの9:25撮った。昨日¥141が¥6安の135になった。これやな?先物が大幅に下がった時の分や。


あばあちゃんとこで600分でこの量。黄色なってもう最終や。聞かんかったけんど今日で終わりや思う。

9:40過ぎ高枝切り、剪定バサミ、脚立、鋏、蚊取り線香、バケツ等を積み込んで

今の止み間がチャンスや思て


「K本」さんとこの柿畑へ。先ず剪定バサミで雑草を切って通路を確保。


久しぶりに「蝸牛(カタツムリ)」見た。何で減ったんやろか?後で調べてみたら、やっぱ環境破壊やった。それに比べて「ゴキブリ」「ナメクジ」は不死身やのう。


えらい仰山収穫さしてもろたんはええねんけど


大粒サイズはまともななんあらへん。後でいっしょに採りに行ったお隣さんが親戚に送るのに大粒分けて言うて来たんで現物見せといた。
まともなんが家にもお隣にも無いちゅうことは、意図的にまともな大粒を取り込んだ人間がおるんや。
今年飛び入り参加したおばちゃんやがな!!えげつないのう。

昼飯は


柿と枝豆を●嫁の実家に「クロネコ」で発送した帰りの足で「デイリーヤマ裂き」で買うた「新発売極盛お好み焼き&焼きそば」ちゅう訳分からんネーミング498。


これゃ食いきれん思たが


案の定残した。キャベツの食感はええねんけど粉っぽいのんが気になる。
しばらくして「胸焼け」するんで「三光丸」飲んだけんど晩飯の時もまだ解消しとらんかったんで余んまり食えんかった。


         日本気象協会
柿狩りから帰って直ぐ、また降り出したんで確認したら13:20現在こんなんや。予報では午後から止むんやったのに。

14:30頃


昨日、新聞広告に出とった滅茶苦茶安いツアーをネットで申込みしといた。

その後、郵便受けに「ハウ●●●日興」の見積書が入っとった言うて●嫁がぶつぶつ言いながら取って来た。

オプション部分の見積とはいえ何で黙って入れるだけやねん!!3流やのうて4流か?
新聞の配達やあるまいし。新聞やったら690年間購読出来るんやぞ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008.10.25 久しぶり長距離散歩 | トップ | 2008.10.27 矢田寺へんろ道 »
最新の画像もっと見る

DIY、園芸、家庭菜園」カテゴリの最新記事