これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2009.08.21 評価は?

2009年08月21日 21時43分26秒 | メンテナンス 車
目覚ましで起きてトイレ行って、娘2が今日も休みなんで
また寝たろか思たが何とか誘惑を振り切って着替えた。
「ミニ柴」「柴」と挨拶。
 → 


ここんとこ珍しく雲がビッシリやった。


気温は僅かに30℃切れ。ずっと28℃やったんで暑いのう。


湿度は68%と最近では一番高い。


今日は待ってへんし呼んでも来んかった。


「一級河川芦川」の土手の草に「朝露」が降りとった。


ラジオ体操、今日で終わりか?来週もやるんか?


「カモやん」毛づくろいしとんやのうて寝とった。寝るような時間違ゃうぞ。

10:00丁度に「オート世界」の「N内」君から電話貰ろた。

23日にピットが空いとんでETCの付替えやって貰うことに。
その後ETCの音声ガイダンス解除したらエンジン掛けた時の不愉快な音せんようになった。やれやれ。


続いて10:23一昨日CD入れとったん確認したら


ちゃんと録音されとるがな。娘2のナビがそうなんで、出来るとは思とったが凄いのう。


11:00から高校野球の準決勝をテレビ観戦。今までは特別なん除いて基本的にラジオで聴いとった。

4回表 花巻東4-明豊0になった時点で自宅を出て橿原へ

カーナビは「京奈和道」の無料区間インプットされとらん?。

こんな一番おいしいのん無視してどないやねん!!3年以上前から開通しとんのに。
案内無視して抜け道通って「無料高速」へ。


結局ここ


餃子の「たかすみ」は怪しい案内やったんで途中で手動運転で到着。
あかん、わしが何年もよう見付けられんかったんと同じミスしとる。


お昼ごはん¥580と餃子1人前¥350。
今日はもう一足伸ばしてカレーの「スパイシー」に行きたかったが一昨日「PUJA」やった言うて●嫁に押し切られた。

食後、足を伸ばして


「元薬師寺跡」に寄ってみたが「ホテイアオイ」咲いとらんがな。今日は8/21なんで、えらい遅れとるがな。
ナビは169号方面案内するが無視。無視したら直ぐ切り替え出来るんは評価出来る。わしのんなんかぐるぐる回って元の道に戻るように案内するがな。


畝傍山に一番近い西側の一角だけ満開やった。


一番南東のハスが満開やった。午前中や無いんでしぼんどったけんど。もうとっくに終わっとるはずやのにやっぱ「エルニーニョ」か?

帰りの足で


ここ「オオジョィ降る」に寄って見たが問題の電池¥598と一番高いがな。

続いて


こっち方面来たんで「おく矢魔」で買い物。

帰りも24号へ出ようとする。せっかくの「無料高速」何で案内せんのや?

途中「クリナップ」のショールームに寄って

写真忘っせた。背の低い車椅子用の流し台ないか聞いたら80cmHしか無い。


「無料高速」降りても25号線に案内しまくりで臨機応変対応は無し。

まあ、わしが抜け道ばっか行く所為もあるやろけんど。書き込みにはパナソは本道、クラリオンは脇道に偏るとあったがパナソ寄りに感じたけんど。
一昨日は完璧やったんで今日のだけで評価は無理なんで、もうちょっと様子見や。


また15:00撮るん忘っせて15:09の東方面。入道雲無うて秋の雲や。


気温は33℃弱。


湿度は54%しか無かったのに蒸し暑かった。もう涼しいのに慣れたんや。

日本文理11-淞南3の試合終わったんで


「猫の額庭」に水やっとったら、前からブドウの葉っぱがおかしかったんで、よう見たら


おったがな!!こいつらが。撮影後即処刑。


まだおったがな。


結局、茶色と緑2匹づつおった。そら葉っぱ減るはずや。


特別な動きしとらんのに18:22珍しくギリギリの万歩越え10006歩やった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.08.20 あかん忘っせるのう | トップ | 2009.08.22 ようやっと »
最新の画像もっと見る

メンテナンス 車」カテゴリの最新記事