毎日が☆黄金体験☆

カメラ・バイク・ランの黄金体験記

足の状態

2020-02-21 | 日記
どうも。

東京マラソンに続いて各地でマラソン大会が中止になってます。
自分は姫路城マラソンに当選してたけど入金はしてません。

神戸マラソンと大阪マラソンを走って、
今シーズンは足の治療に専念すると決めてました。

今回中止になってしまったランナーは
お金よりもやりきれない気持ちをどこにぶつければいいのかわからない
ってのが正直なところだと思う。


それはさておき、今の足の状態の話。

大分良くなってきた感じはあります。
先日ハーフ走った後はやっぱり痛みが出たけど、
翌朝にはほぼ痛みはなくなってた。
それに走ってる時も以前と痛み方が違ってきてる。


土踏まずと踵の境目あたりが痛かったんです。
ちょうどそこに骨棘があったはず。
でも今は足の外側の方に痛みが変わってきたんよね。

正確には以前も外側も痛かったけど、
骨棘の方が痛みが強かったので外側が感じなかったんだと思う。

これは自己診断になるけど、
骨棘の方は小さくなってきてるのかも。
で、外側は典型的な足底筋膜炎の症状かな。

今は週に2回のお灸をしてて、
自己修復能力が高まってるのかな〜?

でもまだジョグでハーフが精一杯。
もう少し今のペースで様子を見ようと思う。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿