毎日が☆黄金体験☆

カメラ・バイク・ランの黄金体験記

六甲縦走

2020-09-24 | ラン
どうも。

気がつけば9月も後半。
やっと秋っぽくなってきた。

4連休の3日目に六甲縦走路の東半分走ってきました。
新神戸駅から阪急宝塚駅まで。
登山道で極力人とすれ違ったり追い越したり追い抜かれたくなかったから、
朝の6時スタート。

40分ほどで新神戸駅に着いてそこから登山道へ。
市ケ原からは久しぶりの摩耶山。
最近は摩耶山へ行くルートは極力避けてたけど、
さすがに縦走路だと避けれない!
天狗道はしんどいから嫌い…
途中軽やかに走る同年代のオジさんに抜かれた。
登りを走れる人は尊敬するわ。
自分は上りは基本歩きです。

なんだかんだで掬星台に到着。
摩耶山から少し舗装路を走ると次は階段地獄。
そこを越えるとダラダラと登りが続きます。

いつもは平日にトレイルしてるんで、
ほとんど人とすれ違うことはないけど、
さすがに祝日はそれなりにすれ違うね。
一般の登山客、トレイルランナー、いずれも年齢は高めですが。

六甲最高峰はスルーして舗装路を直進。
なぜスルーするかと言うと、
六甲縦走キャノンボールは最高峰はスルーしてokなんです。
実は来月のキャノンボールにエントリーしてます。
今回のトレイルはその練習を兼ねてます。
六甲縦走の東側はいつも走ってるんで確認するほどでもないけど、
時間や若干のショートカットコースの確認ね。

最高峰をスルーしてからはほぼ下りのみの約12キロ。
ここからは俄然力が湧いてきた。
キャノンボール当日は最高峰で力尽きても惰性でなんとかなりそうかな。
下りで一番しんどいのは終点の塩尾寺からロードの2キロ。
ここは激下り。
疲れ切った大腿四頭筋が悲鳴を上げます。
久々の東側縦走は疲れたけど心地よかった〜


定番スポットで撮影して電車で帰路。

来週も東縦走して再来週は西側縦走します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿