GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

4年前の水樹奈々記事に間抜けなコメント入れてくる奴

2020-06-02 22:32:44 | Talk is Cheap

いやぁ、久々に呆れさせてもらえた。

先日の女子プロレスラーの自殺に伴い、ブログやSNSへのコメントがどうのこうとと言われてる昨今、未だにこんなコメントを平気で入れてきて悦に入ってる奴がいるかと思うと呆れてしまった。

水樹奈々のライブで甲子園球場の芝がボロボロになってしまったことを書いた記事に対して入ったコメント。

先に言っておくが、この

水樹奈々スタッフは甲子園球場破壊したのに他人事

は2016年9月に書いたブログだ。多分、このライブの模様がネットで見れるようになったとかDVD/BDが発売されたとか発表されてたから、それで検索してヒットしたのかもしれない。

もう4年も経とうかって今頃に、こんな間抜けなコメントを入れてきた奴がいるので晒し者にさせていただく事にした。

 

当時書いた記事を要約すると

「水樹奈々のライブ“NANA MIZUKI LIVE PARK 2016”で甲子園球場の芝がボロボロになった。
豪雨のせいともいえるがこれは人災だ。雨の中演出や進行を変えずに行い、さらに撤収もいい加減で芝がボロボロになったのに、運営側は謝罪もいい加減だった。」ってな内容の記事だ。

 

本日入ったコメントはまず

『野球興味ないから分からん。』

から始まる。

野球に興味がないなら、こんな記事スルーしてくれたらいいのに、なぜコメントまで入れる。しかも『分からん』と言いながらもなにかを言わないと気が済まないのか。病気か?条件反射か?

 

そして

『水樹奈々が悪い訳じゃないと思う。』

と続く。

こいつの思うことなどどうでもいいが、読解力の無さに呆れてしまう。

俺の記事冒頭5行目に

「誤解を招くといけないが水樹奈々のせいではない。運営スタッフと企画会社。会場設営会社のせいだ。」

とわざわざ書いてあるのにだ。

これが『(僕も)水樹奈々が悪い訳じゃないと思う。(運営のせいだ。)』と書き込んでくるならまだわかるが。本をまともに読めない人なのかもしれない。推理小説を読んでてラスト付近で探偵に「犯人はあなたです」と名指しされたやつを『こんな奴でてきたっけ』って思う人なのかもしれない。いや、それどころか作者に『ラストでいきなり登場してきた人を犯人にするとはおかしいです』などとクレーム入れる人かもしれない。鳥のように3歩歩いたら忘れるのかもしれない。

 

そして

『甲子園関係者は芝が傷つくのを想定出来なかったの?それでOK出したんじゃないの??』

と続く。

もう、本当に鳥頭である。

「9月20日の巨人戦が雨天中止」したと書いてるぞ。この2日前の雨のせいで阪神巨人戦を中止にした時点で、甲子園球場関係者は雨で芝が傷つくことは想定してるだろうさ。

ただ、コンサートのために球場を借りる契約はもっともっと前に済んでるのだから仕方がない。(下手すりゃ2年前くらいに契約してる)

だから貸したわけであって、22日も豪雨だとか想定してたわけではないし、土砂降りの雨の中でのライブをまさか設営も変えず、進行も変えずライブをする(さらに撤去もせずなど)ともさすがに想定してないだろう。

しかも運営側も「ライブ当日を含めた3日間に渡る荒天・豪雨により、残念ながら想定以上の負荷が芝生にかかるという結果となってしまいました」」と想定以上だったことを言ってるのに、甲子園球場はそれを想定していなかったのか?って、そりゃ無茶やろ。

 

そしてこの素人コメンターは調子こいてこう書く。

『この記事って水樹奈々ばっか叩いてるけど、甲子園関係者にも落ち度があるんじゃないの??』

水樹奈々を叩いてる?

俺は水樹奈々ではなく運営スタッフと企画会社、会場設営会社を叩いてるのだが?「水樹奈々コンサート運営会社並びに主催者、レーベル関係者はちょっと許せん。」とは書いてるが水樹奈々は責めてないぞ。それも読めないのか。

この運営側の謝罪のいい加減さで、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎し」じゃないけれど、これで水樹奈々が大嫌いになった。」と書いてはいるが、水樹奈々に「謝れ」とか責めてはいない。

「阪神ファンのくせに阪神の聖地をボロボロにして平気な人」というレッテルを、今後は俺の中に貼らしてもらうとは書いてるがな。俺が心の中で誰をどう思おうが好きにさせてくれ。

 

そして極めつけが

『甲子園関係者にも落ち度があるんじゃないの??』

だ。

出た〜〜〜!

訳のわからない“被害者にも責任がある”論。

「学校でいじめを受けてた学生の方にも原因がある」といじめてた加害者をかばい、いじめられてた被害者にも問題があったのが原因だと言う、教育評論家とか名乗る頭でっかちが責任転嫁で言いそうなセリフ。

 

水樹奈々や水樹奈々のコンサート運営側にだけ責任問題があるんじゃく、貸した甲子園球場にも責任問題がある。

よくもまぁこんなアホみたいな理論を、平気で人のブログにコメントとして書き込めたな。

こいつの双方責任理論(そんな理論は無いと思うが、今、俺が作った)からすると、「タレントのSNSに誹謗中傷書き込むやつも問題だが、書き込まれるタレント側にも問題がある」になるな。

「レイプ被害にあった女性にも問題はなかったのか?」と、ミニスカートや露出の多い服を着ていたことが事件を誘導したとか平気で言うやつかもしれん。

罪を憎んで人を憎まずって悟りを開いた僧侶か神父さんのような人のふりしたやつかもしれん。

「犯罪者が犯罪を起こすのは、犯罪を起こす環境や社会のせいだ」と問題をすげ替える無限ループの双方問題論(こんな理論も無い、今、俺が作った)信者かもしれん。

 

まぁこいつはそう思ってるんだろうな。「ブログにこんな馬鹿なコメントを書き込まれるのは、ブログ主のあなたに隙があったからだ」ってな感じか。

 

そしてラストは

『何か、読んでて胸糞悪くなる』

ウーン・・・これこそ、「読んでくれとは頼んで無いが」とか「嫌なら読まんかったらいいのに」なんだがなぁ。

「記事に関してのみなさまの意見や感想お待ちしています」なんてオープンなことどこにも書いていないのだが、それならコメント欄は閉鎖しとけよってことか。

だいたい、こいつが胸糞悪くなろうが反吐が出そうだろうが俺には全く関係無い。関係無いことをわざわざ知らせてくれなくていい。おせっかいなのか、寂しがり屋なのか。

それこそ自分のブログやSNSで思いっきり発信してくれればいいと思うのだが。そこに俺がわざわざ書き込みに行って「それは違うぞ」とかしないからさ。安心して書いてくれ。

 

4年ほど前のコンサート設営スタッフや運営会社のことは当時ぼろくそに書いた。

だが新型コロナウイルスの影響によって、コンサートやイベントの中止や延期が相次ぎ、設営会社や企画会社は今、大変だと思う。

アーティストもそうだが、それ以上に舞台設営、照明、音響/PA、演出、衣装ありとあらゆるスタッフ、そして会社が影響受けてるだろう。

早く以前のようにコンサートができるようになればいいね。なんとか持ちこたえてくれ。

 

もちろん甲子園球場も、春も夏も高校野球がぶっ飛び、阪神の試合もなんもかんも飛んじゃったままだ。それでも阪神園芸さんは、来るべき日のために芝の手入れ、グラウンドメンテナンスをしてくれてるだろう。

 

甲子園球場に歓声が戻る日を待ってます。

 



post a comment