GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

やってくれるぜ、韓国

2014-09-22 18:41:22 | Talk is Cheap
韓国仁川で開催中の第17回アジア競技大会。
史上最も盛り上がってないアジア大会なのは伝わってくるが、笑えるニュースが多い。

1,射撃、フェンシング、重量挙げ選手用の76個の弁当からサルモネラ菌が検出されたため廃棄、業者を処分したんだって。
でも選手に昼飯が配られたのは数時間後だって。
ってかこんな業者を入れてるようでは、怖くて食べへん人も出てくるやろうな。
マクドのナゲットを食べた方が安全か?

2,田児賢一選手が出場したバドミントンシングルスで、第一ゲームは無風だったのに第二ゲーム第三ゲーム共に向かい風だったって。
本人もコーチも抗議するも風は止まず。バドミントンの試合で風が吹くこと自体おかしいね。
韓国の空調は強風しか出ないのかな?っていうかこの時期そんなにエアコンきつくしなきゃダメなのか?
仁川は何℃だ?

3,柔道は韓国以外は各国20畳のスペースしか割り当てられない練習会場だって。狭!。
しかも大会組織委員会が国際ルールに沿った前日計量ではなく、当日計量への変更を申し出したらしい。
まぁこの計量の問題は各国の反対にあって当然却下されたらしいが、いったい何がしたいんだ?

4,開幕式で日本代表団の入場時に強烈なブーイングをしてくれた。
歓迎してくれとは言わないが、わざわざ来てくれた選手に対してこの行為。ありえねぇ。
日本の音楽イベントに出てきた韓流アーティストに日本人観客がこんな事するかね?
品と頭の悪さは変らないんだね。

5,サッカーU-21日本代表、練習の着替えは野外に設営された簡易テント?
宿舎はエアコンが無く、エレベーターも故障(?)してて、部屋がある22階まで歩いて移動だって。
東京オリンピックの時には、倍返しで地上44階の部屋を貸してあげよう。勿論エレベーターはずっと点検中で動かないからね。

先日の記念品問題もそうだが、韓国は政治とスポーツと国民感情を切り離すのは無理なんだね。
まぁ気持ちはわからんでも無いわな。
朝日新聞が撤回したからもう日本を責める武器が無くなってしまったんだもの。

次はレザーポインター攻撃が来るぜ。気をつけろ!日本選手。
そして頑張れ。
他人事のように気軽に言って御免。


post a comment