ごはんがおいしいね

毎日のごはんやおパグのことを綴ります

便利な缶詰たち

2015-05-14 20:33:50 | うちごはん
今日も夏のような暑さで、暑さに弱いパグズは、ちょっとグッタリしているような、いつもこんな感じのような


暑いからくっつかなきゃいいのに



週末にむけて、冷蔵庫にあるもので作ってます。

お昼は、キャベツとツナとニラとチーズのお好み焼き



キャベツたっぷり、チーズが香ばしく焼けてます

夕ご飯は、買い置きの鯖缶としめじ、玉葱、たけのこ、ニラを煮ました
缶詰多用してます



鯖缶からいいダシがでてます

たくさん作ったラタトゥイユに、卵を落としチーズをふって、オーブンで焼きました





冷凍のしじみがあったので、しじみのお味噌汁

木曜日は、1週間のなかで仕事が一番忙しいので、🍷でおつかれさま~

お弁当も頑張ってます



あら、横むいちゃいました笑






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (りぷママ)
2015-05-14 23:14:07
ワンちゃんたちには厳しい季節の到来ですね~
暑くてもくっついていたい仲良しさん 可愛い~

ラタトゥイユに玉子落してチーズ焼き、
絶対美味しいでしょう!!
今度沢山作った時にやってみたいです
人参のたらこ炒めにも魅かれます
返信する
りぷママさんへ (hana)
2015-05-15 14:39:33
チョー暑さに弱いパグズなので、わたしが半袖で心地よいと感じるくらいになるとハアハアしはじめます(。-_-。)
高齢になってきたので、無事夏を超えられるか心配~

ラタトゥイユ、いっぱい作ると何かと重宝ですよね^o^
人参のたらこ炒めは、たらこの旨みだけで調味料いらずです。
お試しあれ(^O^)/
返信する

コメントを投稿