ごはんがおいしいね

毎日のごはんやおパグのことを綴ります

かぼちゃの種入りかぼちゃパン

2015-03-12 20:18:20 | うちごはん
先日、チンしたかぼちゃと



かぼちゃの種を干して



皮をとって、オープン160℃で5分やいて



皮むき胡麻を



HBにセットして、焼いた
かぼちゃパンです





ほんのり甘くて、かぼちゃの種と胡麻が香ばしいんです



今日もお仕事お疲れさまでした

夕ご飯は、豚肉のかす味噌づけ、揚げ出し豆腐
ねぎ味噌のせ、常備菜などなどです



ごちそうさまでした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~♪ (milky)
2015-03-12 21:28:16
すごーーい!hanaさん!
カボチャのタネ、剥いて干したの?!
それはすごいわ~
パンがとーーっても美味しそう!
やっぱり手のかかったものは出来上がりが違うわね~^^
返信する
milkyさんへ (hana)
2015-03-12 21:47:33
昨夜の秋、北海道産の美味しいかぼちゃをもらって、全部食べたい!って思いから、種も食べれるじゃん!になって、試行錯誤の結果、種を身からはずす→洗わずに干す→乾いたら皮を割る→中身をだし、オーブンで焼く
が一番、ベストな方法でした^o^
ほんの少ししか、とれないんですが、
漢方薬にもあるみたいだから、からだにいいと信じてがんばってます笑
香ばしくて美味しいのよー
返信する

コメントを投稿