ごはんがおいしいね

毎日のごはんやおパグのことを綴ります

手作りおみやげ

2015-04-15 22:05:28 | うちごはん
明日から、実家に親孝行しに行ってきます

遠方なので、なかなか行けず…
おかげさまで両親とも元気なのがなによりです

おみやげは、何にしようかと考え今まで送ってよろこんでいたものにしました

バレンタインの時に送っていたく気に入って母が作ろうとラム酒まで買ったけれど、未だに作っていないプルーンピューレのブラウニー



父が好きなベーグルにもちふわ~な湯だねパン



胡桃と胡麻入りごはんパン



甘さ控え目いちごジャムにマーマレード



ネギ塩ダレと焼き肉のタレは味見サイズで気に入ってくれれば実家で作ろうかな



紅茶のおともに夏みかんのピール



楽しみです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜分遅くにこんばんは~♪ (りぷママ)
2015-04-16 01:57:16
心のこもった手作りのおみやげ、
ステキです!!
ご両親様、さぞお喜びになることでしょう。

全部美味しそうだけど 特に
もちふわ湯だねパンの食感が気になる~
食べたーい
返信する
行ってらっしゃ~い♪ (kurosu)
2015-04-16 06:13:47
お父様、お母様の嬉しそうなお顔が思い浮かびます
手作りのお土産が一杯で、hanaさんが帰られた後も、
hanaさんの事を思いながら
「美味しいね、hanaはお料理が上手だから、夫さんも幸せね
と、ご両親の会話も弾む事でしょう~
ご両親のお気持ちも、娘の気持ちも少し分かる年頃のkurosuです。
良い時間をお過ごし下さいね~
返信する
りぷママさんへ (hana)
2015-04-16 18:24:17
コメントありがとうございます^o^
あれやこれやで、荷物いっぱいになってしまいました汗

湯だねパン、粉の一部を熱湯でこねます。
この手間で、モチモチふわふわになるんです

行ってきまーす
返信する
kurosuさんへ (hana)
2015-04-16 18:31:02
わたしも娘たちが大きくなり、だんだんと親の気持ちがわかってきました
母がいろいろ作って食べさせてくれたので、わたしも料理好きになりました。

ほんの数日ですが、親孝行してきます。
行ってきまーす
返信する

コメントを投稿