ごはんが作るボクが作るごはん (つまのフーさんの養生食)

やっとごはんと向き合うようになった人が作るつたない料理の地味〜な記録*一人だと昔に戻ることあり

0909朝食:ピーマナット

2020-09-11 05:43:54 | 13-2020年の食事


英語で綴るとこんな発音になるかな、のカタカナ・タイトルにしたのだけど、
ピーマンて、英語ではなかったのだった、、、、でもこのまま。

納豆には度々野菜のみじん切りを合わせます。
で、
ピーマンも、あのほのかな苦味が、主張の強い納豆に合うはずだ、
と、本日採用。

まったく違った路線の味覚(←この前置き必須)
として、我が家では合格。
味付けは、醤油ではなく、コショーが好ましい。

修正点
ピーマンはもっとかなり細かい微塵にした方がよい。


と、
沖縄もずく、蕗味噌のビン
温泉卵、小松菜の味噌汁、玄米ご飯、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食:ヒマワリの種のタワシ刺し | トップ | 0909夕食:ひとまね猿 チキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

13-2020年の食事」カテゴリの最新記事