速攻野郎Gチーム!B2富山グラウジーズ応援ブログ

日本プロバスケリーグ・Bリーグの
富山グラウジーズと選手、志ある関係者を応援するブログです!

9勝目・・・

2009-02-11 21:20:08 | バスケットボール
スタッツとか見る限り、いい試合だったのではと思います。
宍戸の8Aがいい。
グラ、というかbj全体が、アシスト少ないイメージだから・・・


ただ・・・

「ババカはなぜいない? 説明求む!」
「何事も分からないことだらけ ソンはそんなに重症か?」
「エースロドニーを何故放出? 説明を!」

以上の内容が、ブースターによって会場に貼り出され、
スタッフとトラブルになったようです。

思ったことを言わせてもらいます。
まず、
「手書きにすればよかったのに・・・」
「貼らずに手で掲げればよかったのに・・・」
プリントアウトされたものでした。
手すりに貼られていました。

・・・一昨年のアパッチブースターの
向こうを張ったつもりなんでしょうか?

「いつまでもあると思うな~」を掲げたとき、
アパッチブースターは泣いていました。
掲げても、応援だけはやめませんでした。
そこまでの覚悟があったのでしょうか?

どうせ私のこんな問いかけは届かず、
2chで叩かれコトパラで冷笑されるだけなんでしょうが、
おかしいと思うことにはおかしいと言いたいと思います。

説明と言われても・・・
「フロントが何をしたいのかわからない」と言われても・・・
そもそも、ババカ・ロドニーの放出は、
フロントの意思の通りの措置なんでしょうか?
フロントは、彼らを切りたくて切るほどバカなんでしょうか?

契約を維持できないほど、経営が逼迫しているのでは?

だとしたら、説明といわれても「お金がありません」としか言いようがない。
正直、今がその時かもしれませんし、
それ以前に、「周知の事実」ですが・・・

しかし、批判してる人は、
「言ってくれなければ協力もできない!」とかではない人がほとんど。
ただ単に「説明しろ」「理解できない」の一点張り。

まあ、金がない他に裏事情があるんだとしたら、
それは別に説明する必要もないのでは、とも思います。
(一時、この際全てぶちまけるのもありかと思いましたが、
他チームにいる人に言い分を聞くのは無理があるかと・・・)

だから私は、
「説明してる暇があるならスポンサーを獲得して下さい」
「説明してる暇があるなら、もう少しうまく経営してください」
「説明してる暇があるなら、一勝でも多く勝って下さい」
と言いたいです。

そして
「もしもう応援する気がないなら、説明なんか求めるだけ無駄では?」と。
というか、「応援する気が完全に失せたわけじゃないから、
なんらかのアクションを起こすんですよね?」と言いたい。
14日、お会いできたらうれしいです。

本当は突っ込みたいところがまだまだあるんですが、
とりあえずここまでで筆を置きます。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでも… (赤い彗星)
2009-02-12 11:19:45
総裁サン…
今回書かれた内容については、ほとんど当たっていると感じますが…結論付けするのが難しいです。ドチラの気持ちも分かるだけに…
おおよその事は分かっていても…ブースターはHPで活字を読んで安心したいんじゃないかなって思います。
ブースターは、応援ももちろんしますが、文句も言います…それがブースターじゃありませんか?
お金がないことは知っている…けど!ソレだけで全て何もなかったことに…は出来ないでしょ?

お金がないから

◯◯な事実があって
その結果、譲渡になりました。とか…契約解除になりました。それでようやく…あぁやっぱりそうだったかっと、納得できるわけです。そしたら、自分達は応援する以外に何が出来るだろう?って考え始めると思うんでよ…たぶんね(笑)自分の場合は、ボランティアしたり…縁のある方々には、試合を見に来るように進めてみたり…ポスターを貼って貰うようお願いしたりしてます。書いたらきりがないのでこの辺で…(爆)あーぁ…結論付けできなかった(泣)
返信する
レス (総裁)
2009-02-12 13:45:34
彗星さん、ありがとうございます。
言葉足らずな文章から、読み取っていただけてうれしいです。

私は、チームに文句を言うこと自体に何かを言うつもりはありません。

彗星さんのように、協力するにしても…と言うなら。
しかし目に入る大多数のブースターは、
「負の連帯感」と怒りとで、我を忘れているようにしか見えません。
それはあまりに非生産的では?と言いたかったのです。


勿論チーム、フロント、経営陣にも不手際があります。

例えば、せっかく装備が整ってきたのに、
目先のはがねのよろいを買って死ぬ確率を減らすために、
手持ちのドラゴンキラーを売って、
はがねのよろいとどうのつるぎと
せいすいとやくそうを買うような感じでしょうか?

下策なのは確かです。
返信する
というわけで (ysk)
2009-02-12 20:41:40
説明会があるようですね。

お金以外の裏事情はHCの交替に関係してなんかが考えられますが、説明をする必要はないような。

フロントがうまくやってないのは認めますが、社長もGMも私物化しているわけではないのだから辞任を求めるというアホなことだけは止めて、どうすればうまくいくか建設的にちゃんと話し合える会になることを祈っています。
返信する
レス (総裁)
2009-02-13 01:13:19
yskさん
甚だ同意です。
つるし上げられて何をしゃべれと・・・

しかし、ばっさんは去年、
もっとひどい目にあってたのに、
その時はこんなに激しい抗議は
してませんでしたよね?
返信する
とんでもないです… (赤い彗星)
2009-02-13 19:55:13
総裁サン
反対に自分の方が分かってもらえて嬉しいですよ♪
ソレにしても…ドラゴンメイルの籠手と盾を失いましたが、籠手の方は何とかなりそうですよ♪ニューフェイスはボディコンタクトに強く、機転がききます…なぜ福岡は、ほとんど起用しなかったのか分かりません?
多くのブースターは負の連鎖、疑問、怒りで我を失っているのは確かにそうですが、余りにブラックなカーテンをといゆう名の垣根を高くし過ぎたんですよ…去年はそうではなかったので、負の連鎖でも何とか笑っていられたんです…漠然とした根拠のなですが…総裁サンのブログで書くのは、心苦しいのですが…ここまでチーム内外が荒れたのは、前GMが未だに絡んでいるのが原因ではないかと思います。事実2連勝後の会場で現GMと前GMが一緒に歩いているのを自分を含めて、5人ぐらいが同時に目撃しています。そりゃそうだ!普通は仕事のことは前任者から習うものですからね…でも!ソイツは、失敗して負債を抱え込む原因を作った張本人だ!現GMよ!もう一人立ちしなさい!
ゴメン総裁サン…
返信する
Unknown (1)
2009-02-14 12:52:04
Hイラネ!
返信する
Unknown (総裁)
2009-02-14 15:38:06
正直、二年目の状況は全くと言っていいほど伝わってきませんでした。

だから、二年目の星野氏を評価することはできません。
アトラスショックの中、
西村氏を失ってなお、
チームを潰さなかったことは確かですが、
それも星野氏の手腕かどうかはわかりません。

情報自体が入ってこなかったので、
とにかく「つなぐ」ので精一杯だったのかなとは思います。
外国人選手のレベルも、契約上のごたごたも、
このくらいで済んだか、と思ったのが正直なところです。

ただ、黒田GMが頼ることは、ないんじゃないかな?と思います。

人件費にも事欠いているでしょうから、
グラネットの身内で切り盛りせざるをえないのでは?
だから、一部ブースターの中で流行っている
「仲良しチーム」という、
福島氏更迭の間違った意趣返しのような批判は、
ちょっと首を傾げてしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。