はじめのい~っぽ 60'S

今日生きてるのは奇跡!
鬼籍入りまでの軌跡!

川根町に行ったら 喫茶去「お茶ぼっこ」へ

2019年02月28日 | パラグライダーにまつわる
七曲りエリアから練習の帰りに、アガモンのお気に入りのお店に連れて行ってもらいました。

葛籠(つづら)から新東名に出るまでの道沿いにあるお店「お茶ぼっこ」

建物をみてびっくり

お茶を出されて、煎茶のうまさにびっくり

珈琲の豆を人数分だけ目の前で引き、シフォンケーキとコーヒーの美味しさにびっくり
その安さにびっくり


オーナーというより茶道の「亭主」のような心配りにびっくり

最初に出されたお茶が美味しいと話していたら、それが100g1000円のお茶だと知ってびっくり
喫茶店で注文の際、出されるのはお水が多いですもんね

これで、何度びっくりしたことでしょう

お話をしてる間に、オーナーが細長い草を使ってなんかされている「なんだろう?」と思っていたら
(私が)「美しいからプレゼント」と↓をくださった。


びっくりどころかひっくりかえった。

すず虫どこにいるか分かる?


夏に、七曲りでの練習があるなら、その時「おちゃぼっこ」に是非寄って

これ、食べてみたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/24 久しぶりのパラ 七曲... | トップ | 久々の(愛知では最後の)美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パラグライダーにまつわる」カテゴリの最新記事