ニッコリする習慣をつけてみなさい。きっといいことがあるはずだ。

貧乏は自分が作ったモノ. 病は完治出来ます。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

北朝鮮 核実験場を廃棄=坑道爆破

2018-05-24 19:42:05 | ブログ
北朝鮮 核実験場を廃棄=坑道爆破
【豊渓里(共同取材団)、ソウル聯合ニュース】北朝鮮は24日、北東部の豊渓里にある核実験場の坑道を爆破し、廃棄した。

 北朝鮮は同日午前11時、核実験場の2番坑道や観測所を爆破。午後4時14分ごろまでに4番坑道や3番坑道などを相次いで爆破した。

 北朝鮮は23~25日の間に核実験場を廃棄する式典を行うと発表し、韓国や米国、中国、ロシア、英国の5カ国のメディアを招待。5カ国の記者団が現地入りしていた。
コメント

習いごと好きのかたせ梨乃が「三味線」にハマった理由

2018-05-24 19:30:19 | ブログ

習いごと好きのかたせ梨乃が「三味線」にハマった理由邦楽の名門・西松流の名取となり、このほど東京・神田明神で行われた名取式に出席した。芸名は己紗典咏(みさてんえい)。かたせさんの本名から1字取った。

 きっかけは、ヒロインを演じた横溝正史原作のCX系スペシャルドラマ『悪魔の手毬唄』(2009年)。三味線のシーンがあったことから、海外公演も行う邦楽の大家、西松布咏さんに弟子入り。以来、月に3回、稽古に通う。

「もともと三味線を習うために始めたのですが、お唄を歌えないといけないということで、両方を学ぶようになりました。最近、日本では季節を感じることが少なくなりましたが、江戸唄は季節が詠まれていて、1人で三味線を稽古すると季節を感じるんです。それが楽しくて、ずっと続けてきました」

 ピアノ、フランス語、フラメンコとさまざまな習い事を続けている凝り性。「名取をいただけるほどの腕前ではないのですが、名前をもらったことで、もっと努力しなければ、と思うようになりました。ここからがスタートと思っています。職業が女優ですから、体では喜びや哀しみなどを伝えることができるのですが、三味や唄でも感情を乗せられるようになりたいです」

 女優としてはゲスト出演した『劇場版コード・ブルー――ドクターヘリ緊急救命――』(西浦正記監督、7月27日公開)が控えるが、「映画やドラマで、三味線を披露する機会があれば」と意気込む。9月30には『己紗の聲を聴く会』(東京・銀座ライオン 銀座クラシックホール)で、その腕前を披露する。
コメント

【特集】1晩で1600万円の売上 “伝説のホスト”のいま

2018-05-24 17:35:28 | ブログ
【特集】1晩で1600万円の売上 “伝説のホスト”のいま5年前、脱税事件で有罪判決を受けた男性がいます。男性はかつて大阪ミナミで関西最大のホストクラブを経営し、自身も「伝説のホスト」としてその世界の頂点を歩き続けていました。しかし事件でその人生は一変、ホストクラブはなくなり、多額の借金だけが残りました。男性のいまを取材しました。
入店1か月目からナンバーワンホストに大阪ミナミの歓楽街・宗右衛門町。ホストクラブ「ピースリー」に響き渡るシャンパンコール。次々と高級シャンパンがあけられていきます。このホストクラブに1人の男性が来ていました。井上敬一さん(42)。過去にホストクラブを経営していた井上さん、自身の経験を元に店側にアドバイスしていました。

「俺が引っ張っていくぞという人間の不在、一兵卒じゃ全然意味がないので、そのあたりの課題の解決が急務かもしれない」(井上敬一さん)

現役ホストに向けた研修も行っています。接客の基本から売れっ子ホストになる秘訣を伝えていきます。

「記念日や誕生日だけドカンとやって、あとは放っといていいってほど女性はばかじゃない。そんな大きなことよりも細かで親密な愛情表現やちゃんと共感、理解していることをどれだけ伝えられるかが大事」(井上敬一さん)

「ホストは会話とか人間関係の仕事なので、すごくためになる講習でした」(ホスト歴1か月)
「すごく熱意のある方、きょうからでもすぐに生かせる内容なので、しっかりとやっていきたい」(ホスト歴3年)

井上さんは兵庫県尼崎市出身。親の借金をきっかけに立命館大学を中退、20歳でホストの世界に飛び込びました。女性への気配り、ツボを心得た営業スタイルで、入店1か月目からナンバーワンホストとなりました。その後も当時の関西記録となる1晩1600万円の売上をあげるなど「伝説のホスト」として名を馳せました。
脱税で有罪判決井上さんは5年間、ナンバーワンを一度も譲らず現役を引退。25歳で次のステージに進みます。50人のホストが在籍する関西最大級のホストクラブを経営し、大阪だけでなく東京にも出店、経営者としても名声を手にいれました。しかし…2013年に脱税発覚。

『所得税法違反などの罪で起訴されたのは、大阪ミナミのホストクラブ『紫苑』の実質経営者・井上敬一被告です』(2013年6月4日MBSニュース)

井上さんは顧問税理士と共謀し、法人税と所得税あわせて約6500万円を脱税したのです。この事件で井上さんは懲役2年執行猶予3年の有罪判決を受けました。

「とにかく逃げたかったし楽をしたかった。税金はできるだけ納めたくない気持ちがあった。自分が全部悪かった認識は本当にある。いまホストクラブの研修行っても『絶対税金だけはちゃんとせなあかん』と、一番説得力ありますよね、自分みたいになるよと」(井上敬一さん)

宗右衛門町に井上さんの店はありました。

「そこですね、看板がまだそのままあるんですけどね」(井上敬一さん)

いまは別のホストクラブが入っていますが、いまだ当時の看板は残ったままです。

「とにかく大阪で一番大きなハコをつくって、スタッフたちに『どうだ』という店をつくりたくて、すべて投げうって作った店だった」(井上敬一さん)
残ったのは多額の借金だけしかし、事件で井上さんの人生が大きく変わります。追徴課税など約1億円、ホストクラブの経営は立ち行かなくなりました。周りから人は離れ、残ったのは多額の借金だけでした。

「当時、従業員は家族だと思っていた。しんどい時こそ一緒にやるのが家族だと甘い考えもあったけど、やっぱり辞めていきましたね。当然ですよね、沈んでいく船のイメージがあっただろうし。店の前に報道陣が来ていたり、新聞記事やニュースにもなっていたし、そういう噂が流れるとお客さんも少なくなってくるし。(ミナミは)昔は俺の街だと思っていたけど、いまは居場所がない感じですよね」(井上敬一さん)
「ホストの経験を生かせる職業をつくる」事件後、井上さんは大阪を離れ東京へ移り住みました。いまはホストクラブでの研修などで月収約20万円。借金はまだ5000万円以上残っています。

「最近検察庁から荷物がいっぱい返ってきて。これは新人育成のマニュアルとか、18箱ぐらい段ボールでこないだ返ってきましたよ」(井上敬一さん)

押収品の中にはホストを始めて以来、毎日のようにその日の反省や気づきを書き記していたノートがありました。

『俺を支えているのは勤勉さ、真面目さ』
『夢を見ていないやつがどうやって人に夢を与えるのか?』(ノートより)

「ちゃんと復活したい。直近の目標でいうとお金を全部清算したい、もう1つはホストの第2の人生をつくっていきたい。そのために自分がホストの経験を生かせる職業をつくる、それも目標の1つ」(井上敬一さん)
独身女性へのセミナー、10人以上が結婚その思いから井上さんが3年前に始めた活動があります。それは独身女性へのセミナーです。

「婚活や恋愛でうまくいかない、人間関係がうまくいかない方にいつも言っているのが、性格や年齢とかルックスは全然関係ないです」(井上敬一さん)

人の懐に入ることだけを考えていたホスト時代。恋愛については誰よりも理解していると、この仕事を始めたのです。

「例えば彼と1時間デートしました、そのうち30分間自分が話したら負けだと思ってください。勝ち負けじゃないけど、30分以上話をさせたら『よし、私に惚れたな』と考える」(井上敬一さん)

結果も少しずつ出てきました。これまでに10人以上が結婚にいたったといいます。

「恋愛テクニックをネットで調べていたけど、本質的なことを言っていると思った」(参加した30代の女性)
「なるほど、そんなカラクリだったのかと。教えてもらったことを実践して、形にしていくことで変われそうだなと」(参加した30代の女性)

「ホストでやってきたことはどんなことでも通用すると思って模索してきた。やっとこれが見つかったので、これを推し進めてみんなに喜んでもらえる仕事をしたい」(井上敬一さん)

かつて夢を売っていた伝説のホストは今、現実の幸せを与える「ホスト」として生きています。
コメント

安倍政権の危機と左右対立のウソ

2018-05-24 16:56:35 | ブログ
安倍政権の危機と左右対立のウソ


5年以上続いた安倍政権に、
いよいよ終わりが近づいています。

1年以上も続いている「モリ・カケ」問題が
再燃して、内閣支持率が低迷していることは、
あなたもご存じでしょう。

政府・与党にも問題は多々あります。

しかし、それを攻撃する野党やマスコミにも
問題がないわけではありません。

問題は問題でも、これほどの大騒ぎが続く
ことに、違和感を覚えたことはありませんか?

安倍さんだから擁護・安倍さんを批判するのは左翼!

安倍さんだから批判・アベ政治を許さない!

左右のどちらも混乱して結論ありきの
思考停止に陥っているとしたら・・・?

そもそも、左右が事実上対立していないと
したら・・・?

「炎上必至の衝撃企画
【終焉・安倍政権】日本の正しい選択とは何か」
http://directlink.jp/tracking/af/1486815/SrddT2uU/

ご登録いただくだけで、すぐに無料公開中の
【第一回動画】・【第二回動画】をご視聴いただけます。

その後も、衝撃の動画を順次お届けして
まいりますので、是非、今すぐご覧下さい。

空虚な左右対立や反安倍・親安倍という
結論ありきの低次元な議論ではなく、
本当の危機を明らかにする「真の情報」が
ここにあります。

「炎上必至の衝撃企画
【終焉・安倍政権】日本の正しい選択とは何か」
http://directlink.jp/tracking/af/1486815/SrddT2uU/



コメント

「GREEN LOOP SENDAI」。

2018-05-24 12:04:32 | ブログ

「GREEN LOOP SENDAI」。
今回で3回目を迎えた
東北で活動している人気フェスがこの日のためだけに集合いたしました。
ケヤキの新緑が芽生える定禅寺通りをはじめ、勾当台公園・肴町公園が会場 ...
https://youtu.be/MxSGdlDQBH0
コメント