時代はの変革は凄いと思います。

物販商品販売・
ラクマ・ペイペイ・メルカリ・にも投稿してます。
インスタには動画を投稿してます。

【経済インサイド】「いきなり!ステーキ」来年、いきなり店舗倍増計画 社長の強気戦略の成否は?

2017-10-18 17:51:37 | ブログ

 「いきなり!」の最大の特徴は、1グラム=7.3円からという値頃感のある「量り売り」で注文できる仕組みだ。熱々の鉄皿で客自身が好みの焼き加減に仕上げる趣向で、料理の提供スピードは早い。鉄皿は店員に頼めば再加熱が可能。卓上には特製ソースに塩、しょうゆ、わさびなど、さまざまな調味料が用意され、一口ごとに違った肉の味わいを楽しめるのもうれしい。
 こうしたサービスと商品力が人気を集め、「いきなり!」は4周年を前に伸び続けている。29年度の既存店売上高をみると、8月まで毎月、前年同月比20~30%台のプラスという“快走”が続く。
 これらの取り組みが奏功し、女性や家族連れなどの需要もがっちりとつかんだわけだが、実は、つかんだ客を離さない“仕掛け”がある。
 それは、牛肉の仕入れやフランチャイズチェーン(FC)展開などで海外出張の多い一瀬社長が「航空会社のマイレージサービスをヒントにした」という独自のポイントシステム「肉マイレージカード」による常連客の“囲い込み”だ。1号店開業の半年後に導入した。
 食べたステーキの量(グラム)を「肉マイル」に換算し、累計3000グラム(3キロ)に達すればスタンダードからゴールド、2万グラム(20キロ)でプラチナへと昇格。ランクに応じて各種サービスを受けられ、ゴールドになると来店ごとに生ビールやワインを1杯無料で飲める。
 さらに27年にはカードと連動したスマートフォン用アプリも導入し、会員同士で肉マイルを競い合うというゲーム性も取り入れた。既にゴールド会員は15万人、プラチナ会員は1万人を超えた。100キロ以上食べた「ダイヤモンド会員」も170人を超え、一瀬社長もその一人だ。
 肉マイレージによる囲い込み戦略に加え、「2月の米ニューヨーク出店が大きく報じられ、チェーン自体の認知度が高まった効果も大きい」と一瀬社長は打ち明ける。
 PFSの29年上期(1~6月)の業績は、売上高154億円と前年同期比47%増、本業のもうけを示す営業利益は12億円で2.7倍の大幅な増収増益だった。18年に東証マザーズに上場したPFSは今年5月に東証2部へ市場を変更。8月には東証1部への昇格も果たした。全国で約430店を展開する「ペッパーランチ」も引き続き好調だが、成長を牽引(けんいん)しているのは「いきなり!」だ。
 店舗展開は今のところ直営店が約60%、社員が独立・運営受託した店が約15%を占めている。しかし、別の外食FCに加盟し、地域で多店舗を展開するメガフランチャイジー企業から「『いきなり!』に乗り替えたい」という問い合わせが殺到しているという。
 「厚切りステーキは外食の王様。それを手軽に食べられる独自の業態を編み出したことで、潜在ニーズを掘り起こせた」
 一瀬社長はこう胸を張る。
 来年の「店舗倍増計画」では、新規出店200店のうちFCが120店に上る予定。また、現在の店舗立地は首都圏が中心だが、FC展開の加速により、来年以降は地方のロードサイド(沿道)店が一気に増える見通しだ。
 糖質摂取を制限する健康法の定着や、高齢者のタンパク質不足による骨や関節、筋肉などの運動器の衰え「ロコモティブシンドローム」(運動器症候群)の理解の深まりも“肉食”への追い風となっている。
 「ペッパーランチも含めて、国内1000店は射程に入った」(一瀬社長)というPFSの勢いは止まりそうにない。
 「まだ『いきなり!』業態がなかった5年前は、コラボを申し込んでもつれないあしらいだった」
 ある古参幹部は感慨深げにふり返る。今でこそ絶好調のPFSだが、「ペッパーランチ」では19年に大阪市内の委託店で店長と店員による不祥事が発生。21年には複数の店舗で食中毒が発生して客足が遠のき、倒産の危機にまで陥った。
 業績回復の一助にしようと24年、ある菓子メーカーにコラボ商品の企画を持ち込んだが、色よい返事は得られなかったという。
 「社員を路頭に迷わせるわけにいかない」
 一瀬社長は逆境に負けられないと奮闘し、同年に黒字転換を果たす。
 今や、「いきなり!」は「コラボしたいチェーンのナンバーワン」(食品メーカー関係者)とまでいわれる。
 大手コンビニエンスストア「ミニストップ」は、昨年12月に「いきなり!」監修のステーキ弁当など5商品を期間限定で発売。「いきなり!」監修の冷凍食品「ビーフガーリックピラフ」を今年3月発売した日本水産は、スーパーなどの引き合いが殺到して生産態勢の増強を迫られた。
 今秋以降はスナック菓子とのコラボも相次ぐ。ジャパンフリトレーは特製ソース味の「いきなり!ステーキコーンスナック」など2商品を、おやつカンパニーは「ベビースタードデカイラーメン(いきなりステーキ味・わさびガーリック味)」を売り出す。
 ジャパンフリトレーの岩崎直哉社長は「『いきなり!』の店舗拡大と歩調を合わせ、スナックのヒットにもつなげたい」と期待する。「いきなり!ステーキ」の快進撃はどこまで続くのか。(経済本部 山沢義徳)
 一瀬邦夫氏(いちのせ・くにお)昭和17年、静岡市生まれ。東京都墨田区で子供時代を過ごし、高校卒業後、東京・赤坂の山王ホテルなどでコックの修業を経て45年に独立、「キッチンくに」を開業。平成6年からフランチャイズの低価格ステーキ店「ペッパーランチ」を展開し、7年に運営会社のペッパーフードサービスを設立、社長就任。25年から長崎県佐世保市のテーマパーク「ハウステンボス」の飲食部門顧問も務める。

【開封禁止】ゼッタイに見ないでください!!

2017-10-18 17:12:14 | ブログ


【開封禁止】ゼッタイに見ないでください!!



あ、見ちゃいましたね、、、、

じゃあ、しょうがないです。

もらったら絶対にうれしい「これ」プレゼントします。

→ https://share.line-a.jp/line/optin/regist/568/2/lp_1


ゼッタイに見ないでくださいって言ったのにー。

じゃあここまで見てしまった
あなたには特別に「これ」もプレゼントします。

→ https://share.line-a.jp/line/optin/regist/568/2/lp_1


LINE
"1万円札"が好きな人限定です!!

1万円札があるだけで、嬉しい!!って思いますよね。

千円より、五千円より、やっぱり1万円がいいな、と思う人は

こちらを確認してみてください。

→ https://share.line-a.jp/line/optin/regist/568/2/follow

あなたの大好きな1万円がバラまかれています。


【当選者のあなたへ】1万円のお振込ができていません。

2017-10-18 17:06:04 | ブログ

【当選者のあなたへ】1万円のお振込ができていません。



先日お客様が当選した

『現金1万円』

がまだお振込できていません。

本日を過ぎてしまうと
受け取り権利がなくなりますので、

今すぐ口座登録をしてください。

⇒http://the-shareproject.com/lp/line_lp003/


本日の23:59を持って

『現金1万円抽選会』

の受け取り有効期限を終了します。

なので、当選者の方は
お振込先の口座情報を入力してください。

口座登録をして頂かないと、
せっかく当たった”1万円”が水の泡になってしまいます。

今すぐこちらから口座登録を済ませてください。

→http://the-shareproject.com/lp/line_lp003/


LINE4


\\\\結果発表////

おめでとうございます!!

あなたに現金1万円が当たりました!!

今スグ受け取ってください。

→https://share.line-a.jp/line/optin/regist/568/2/lp_3


ファミマが来年導入する電子マネー「uniko」がどう見てもウンコだと話題に

2017-10-18 16:54:49 | ブログ
悲報:ファミマが来年導入する電子マネー「uniko」がどう見てもウンコだと話題に


最近ではコンビニ独自の電子マネーも広く普及している。セブンイレブンの「nanaco(ナナコ)」や、ミニストップの「WAON(ワオン)」などがそうだ。そして、ファミリーマートも新たな電子マネーを導入予定であることを発表した。
その電子マネーの名前は、ずばり「uniko(ユニコ)」である! しかし、この「uniko(ユニコ)」という名称に、どういうわけかネットがザワついているようなのだ。なんでも、○○にしか見えないという……。一体どういうことなのか?
・ファミマが電子マネー導入
現在、全国のアピタ・ピアゴおよびサークルK・サンクスで利用できる電子マネー「uniko(ユニコ)」。ユニー・ファミリーマートホールディングスは、2018年春を目途に全国のファミリーマートにおいても「uniko(ユニコ)」の取り扱いを開始すると発表した。
本来ならば「uniko(ユニコ)」の機能や特典について話題になるのが普通である。しかし、ネット民の注目はなぜか「uniko(ユニコ)」という名称自体に集まったようなのだ。うーん、そんな変な名前か?
「uniko」
「uniko」
「uniko」
ウンコやん……。
そう、ファミマが満を持して導入を決定した電子マネー「uniko(ユニコ)」が、パッと見「unko(ウンコ)」にしか見えないのである。なんでや! なんでなんや!! そんなこと言われたら、もうウンコにしか見えねェェェェェェエエエエ!
・ネットの声
ネットには「uniko(ユニコ)」を「unko(ウンコ)」と空耳ならぬ空目する人が続出している模様だ。ウンコまみれとなっているネットの声を一部ご紹介しよう。
「ファミマの電子マネー、ウンコみたいな名前だな」
「これは完全にウンコ」
「ウンコと呼ばれる未来しか見えない」
「ウンコにしか見えなくて三度見くらいした」
「会議でウンコって呼ばれる可能性を話し合ったかどうかが気になる」
「100人が見て100人がウンコのこと考えると思う」
「全角小文字だとセーフっぽいけど、半角大文字だと完全にウンコ」
「ファミマ攻めるなあって感心したんだけど単なる見間違いだった」
「ファミマはウンコで買いもの出来るんか」

【悲報】Wi-Fi 終了のお知らせ

2017-10-18 16:46:23 | ブログ

【悲報】Wi-Fi 終了のお知らせ
wifi Wi-Fi ワイファイ free フリー Wi-Fiスポット 暗号化脆弱性発覚 
スマホはどうなるんだよぉ Wi-Fiの暗号化技術「WPA2」に脆弱性発見か 専門家が公開を予告 - ITmedia NEWS

なんか話題になってるけどようわからん

無線LANケーブルというのが話題になってる
これで予防できるそうだ

「無線LANケーブル」って一体何だ? Twitterトレンドに浮上した謎ワード(岡田有花) - 個人 - Yahoo!ニュース

別に何も終わってない
このまま使wifi使わなきゃスマホは大丈夫じゃん

お前は何も理解できない馬鹿なのか?

わが社のPC全部フリースポットに繋いでんのに
仕事できなくなるじゃねえか

大丈夫かお前の会社 どんな会社だよw

近所にスーパーハッカーがいないとあんま関係ないような気がする

誰かとけんかする→けんか相手がはかーを雇う→ハッカーが家の近所に侵入する→家のWiFiがハックされる→THE ウィッフィーは危ないからモバイル回線使いましょう

20GBでなんと10000円Appleが対策終わったってアナウンスしてるから意外と簡単に塞げる穴なんじゃないの?

WiFi脆弱性修正パッチ、Microsoftはリリースずみ――Apple、Googleも近くKRACK問題を修正へ | TechCrunch Japan
重要なやつはWi-Fi使わなければいいだろ パッチで対応できるから有名メーカーならすぐにファームウエア更新なりの対策するよ

古いからて放置するメーカーだけをふるい分けできるいい つまりLANケーブル最強 WPA2AESでも短い平易なパスワード使ってたら危険なんだぞ 有線最強なんだけどスマホでWi-Fi使えないのは不便だからなあ WPA(AES)に変えればいいだけのことでは? WPAの貧弱さを補う為に WPA2があるのよ ルーターは恐らくかなりの部分で対応してくれるだろうけど 泥のキャリアスマホとかOSですら全然面倒見ないからどこまで対応するのか謎 AP側は関係なくてクライアント側の問題らしい

Windows 7以降は10/10以降の更新で対策済みだって
ただし無線LAN側のチップメーカーがファームアップデートするまでは危険があるらしい 共有設定してないからどうでも共有設定関係ない

http://jp.techcrunch.com/2017/10/17/20171016heres-what-you-can-do-to-protect-yourself-from-the-krack-wifi-vulnerability/
>次に攻撃者はWiFiネットワークに接続できる場所にいる必要がある。何キロも遠く離れた場所からこの脆弱性を利用した攻撃をしかけることはできない。