太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

「アズカバン」NYプレミアの「お土産バッグ」プロモ

2006-07-13 02:04:12 | プロモの話


ついに、カドガン卿のプロップ紹介はネタ切れです。・・・・・・ 
それで考えたのですが、カドガン卿所有のハリポタ「プロモ」について書こうかな~ と思ったしだいです。 コンスタントに書けるかどうかわかりませんが、ご興味があれば見ていってくださいませ。
初めていらした方はまずこちらへ 自己紹介etc.

プロモとは、プロモーション・グッズ・・すなわち、売品の販促品や宣伝用品です。 色々な種類がありますよ。 劇場の展示物等のなじみの深い物もあれば、限られた人のみに配られたグッズもあるんです。


本日ご紹介するのは、「アズカバンの囚人」のニューヨークプレミアで配られた、"Grab Bag"(お土産のバッグ)です。 
 
これをゲットしたのは、普通のEBAYオークション経由でした。 
実はかなりレアな品物なんですよ。
プレミアでは、関係者に「お土産」だとか「プロモ」を配ることがよくあります。 キャスト&クルーONLYのプレビューでは、限定品しか配られたりしないのが通常です。 しかし、ワールド・プレミア(ロンドン)や、NYプレミアなどでは、招待客が子供連れで映画を見に来るので、お土産を用意することもあるみたいです。 

"Grab Bag"には、ご覧のとおり、MUGGLEと書いてある黄色いTシャツ2種類のハリポタお菓子、そして、非売品の「ミニ・ナイトバス・レゴ」が含まれておりました。 
フォトの中央に映っている2枚の紙は、ニューヨークプレミアのチケットです。 左側の紙袋が"Grab Bag"です。
特に、非売品の「ミニ・ナイトバス・レゴ」は、大人気で、オークションで高値がついておりました。 
Tシャツは・・・ あまり質がよくありません。 プリントもあまり綺麗ではないし・・・  でも、ちゃんと「アズカバン」のタグがついていて、コレクションとして持っているぶんにはゼンゼンOKです。

今後も、あまり日本では馴染みのない「プロモ」のたぐいを紹介していこうかな?と思ってます。
では、今日はこのへんで・・・ おやすみなさい~


最新の画像もっと見る